ロシア女性との国際結婚日記・その50


会員様が異国の奥様とそのご家族との交流を、カラオケというお互いの趣味を生かしながら、
Skypeを駆使して、繰り広げている模様です。

リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!この日記は、その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。

※多くの方々のご要望により、読み易くする為に、
可能な限り、会員様のご意向を汲み取りながら、
内容をセレクトしてお送り致しております。

2015年8月31日
『昨日は8時過ぎに「今、帰りました~」と来ましたのでコールを致しました。
開口一番「▼▼、今日はグッドニュースがあるの~」と来まして
国際運転免許証をカメラの前に見せるのでした。

「あめでとう!」と拍手をしました。
3年間有効だそうです。
こちらが国際運転免許証ですね~

国際運転免許証

次に「お母さんから▼▼にプレゼントがあったのを忘れていました」
と言って見せてくれましたのがこちらですが
ピントが合ってなかって様ですね~笑
「▼▼の好きなコーヒーよ~」と説明してくれました。

コーヒー

こちらは入っていた袋ですね~、With Love です~笑』

With Love

2015年9月1日
『さて夜は8時頃に★★から「今、帰ったわ~」と来ましたのでコールしました。
「EMSは受け取った~?」と聞きますと「受け取ったわ~」と来ましたので良かったです。
「明日、日本大使館に電話を入れて手順を聞きます」との事でした。

「★★、稚内のビデオをちょっと見て~」と言いましてこちら
ロシア料理 ペチカ ~稚内副港市場紹介ムービー

を見てもらいました。
「稚内の道路標識は日本語、英語、ロシア語の3ヶ国語で表示されて
街にはロシア人が沢山いるみたい」と説明しました。
こちらは★★がビデオを見ている時の写真です。

ビデオを見ている時

「次はこれ~」と言っておくりましたこちら

オーナーのニーナさんのライブです。
ニーナさんは父親が日本人で母親がロシア人だそうです。

ペチカは現在オーナーが代わっている様です。
こちらは札幌に新しくオープンしましたペチカのホームページになります。
http://pechika1648.com/

★★は翻訳機にかけましてメニューやオーナー紹介などを読んでいました。

「次はこれ~、稚内サハリン館」と言いまして送りましたこちら

「★★、稚内からサハリンまでは43キロしかないんだよ~
今度連れて行くからね~
冬はマイナス20℃位になるみたい」と言いましたところ
「暖かいわ~」と来ました~笑

「ウスチ・イルムスクはマイナス40℃まで下がるわよ~」
と笑いながら言ってました。

「OK、★★今日はもう時間なので終わりにしましょう~
I love you !お休み~」と言ってスカイプを終了しました。』

2015年9月6日
『昨日は8時過ぎに★★からコールがありました。
「▼▼、結婚ビザ用の私の書類と写真が全部揃いました~
月曜日にハバロフスクの友達に送って日本大使館に提出してもらいます」
との事でビザの方は問題ない様です。

「さて、今日は Oh Evenings with midnight から練習しましょう!」
と言いまして、まずはこちら50秒頃からです。

で1回感じを掴むために練習をしてみました。

終わりまして「ところでお母さんの誕生日はいつ~?」と聞きましたところ
「9月11日よ~」との事でビックリでした~笑

あと6日しかありませんので
「2人の歌」をお母さんにプレゼントする事に致しました。

最初はこちらです。
Happy Birthday To You (Video Karaoke Version)

これは★★と2人ですね~笑

次にこちら15秒頃からです。
Oh Evenings with midnight

有名な歌なので「途中から一緒に歌えるのでは・・」という感じです。

最後はこちら
Samara Gorodok (Самара Городок)

前回はお母さんと★★が2人で歌った曲ですね~
「歌い始めた瞬間から一緒に歌える」という流れに致しました。

「★★、毎日この2曲を一生懸命に練習してみましょう!」
と言いまして、まずはこちら

の上級者用でやってみましたが★★の方から
「出だし部分と途中から▼▼がハモると引っ張られて上手く歌えないわ~」
と来ましたのでこちらのビギナー用

で再度やってみまたところ
「こっちの方が歌い易いわ~」との返事で暫くビギナー用で
練習してみる事に致しました。

次は Samara Gorodok ですが「フルバージョン」で歌う事にしました。
ナターシャのビデオを流しながらの練習です。

こちらは何回も練習していますので
「オリジナルをどんな感じで作るか」ですね~
私はセカンドパートを歌とハンドフルートで代わる代わる試してみました。
カラオケ版は明日探してもらう事に致しました。

あっという間に9時になりましたので
「★★、I love you ! お休み~!」と伝えましてスカイプを終了しました。』

バースデーケーキ

2015年9月12日
『さて昨日は★★に8時少し前コールしましたところ
「▼▼、アパートに入れないの~」と来ましてビックリです。

「どうした!何があったの~?」と聞きますと
「判らないわ~、とにかく中に入れないので
管理セキュリティに電話をしたところよ~」返って来ました。

「OK!部屋に入れたらコール頂戴ね~」と言って一旦スカイプを切りました。

待つ事30分後に掛かって来ました。
「▼▼、後で理由を説明しますからスタートしましょう!」との事で
3者通話でお母さんが出てくれました。

すぐ Vladimir が横から顔を出して「ハイ~▼▼!元気~?」と来ましたので
「ハイ~、Vladimir ! ブリビエット?」と答えましたが
後ろに奥さんの Elena と Yulia が写っていました。

次に男性2人が「ハイ~、こんにちは~!」と来ますが紹介もないので
誰だか判りませんでした~笑
「お母さん!誕生日おめでとう~、我々のビックサプライズは・・・」
と言いましてスタートです!

Happy Birthday To You (Video Karaoke Version)

を掛けましてハンドフルートで前奏です。

★★と一緒にハモりながら途中で目頭がジーンとなり、
歌えなくなりそうでした~
終了しまして「大拍手!」をもらいました。

「次~」と言いまして
Ой, со вечора, с полуночи – хор им. Пятницкого

を★★から流してもらいました。
後ろの Vladimir 達が一緒に踊っているのを確認出来ました時は嬉しかったです。

間奏に入りましてもみんなで踊っていますね~
Yulia の歓声も聞こえて来ました~笑

こちらは2小節目に撮った写真ですが、
後ろに居る Vladimir 達を確認出来ますでしょうか?

 Vladimir 達

「物凄いノリ!」で私の方がビックリという感じですね~笑

最後にシメましたところ「全員から拍手喝采」でした~
「ウケ」ましたね~笑

「ハイ、次ね~」と言いまして
Samara Gorodok (Самара Городок)

を流しましたところ案の定、お母さんも一緒に歌って来るのでした~
こちらはその写真です。

お母さんも一緒

後ろにいる Vladimir 達も一緒に歌っています。

「最後はこれ~」と言いまして
Обалдеть! Я не спец, но это круче оригинала!

を送りまして「練習通り」でハモって歌いました。

流石の私もハモりで忙しくて写真は撮れませんでしたね~笑

終わりまして「やれやれ」と
★★がお母さんと話している写真です。

がお母さんと話している写真_1

突然「▼▼、修羅の花をやりましょう!」と来まして、
「OK!」と伝えましてこちらのカラオケ版

を流しましてスタートです。
こちらは問題なく終了で大拍手をもらいました~

あっという間に9時近くになりまして
★★とお母さんが話している写真です。

がお母さんと話している写真_2

「とても楽しかったわ~、▼▼、どうもありがとう!」
と★★が通訳をしてくれました。

「お母さん、そして皆さん!お休み~」と伝えまして
お母さんの誕生パーティーを終了致しました。

「ふ~、終わった~!」と思いながらのビールは格別でした~笑』

関連記事

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...