ブログ22回目 観光ビザで日本に来てもらう


こんにちは田中です。

前回女性から私に「日本に来てもいいよ」というお返事を頂きました。

しかし、まだ女性とは知り合ったばかりどうやって日本に来てもらうか・・・。

通常ですと、ロシア人女性ですから、友人または彼女となりましたらその身元保証人となり短期滞在ビザを申請します。

今回は未だ1ヶ月程度、それもコミュニケーションも上手く取れていません。

女性は英語が話せませんので、非常に苦労しておりました。

そこで、女性に「もう少しコミュニケーションが取れてから日本に来てください」と連絡を致しました。

しかし、女性からの返事は「観光ビザで日本に行くから」という事でした。

そこには、ロシア語のブライダルサイトのURLも添付されていたのです。

Bridal Jewelry Designs ~ Bridal Jewelry Collection

私は女性が結婚を意識している事に少しビックリしたのですが、彼女に”OK”というお返事を致しまして、概算の見積もりを取る事に・・・。

ロシア極東の女性でしたので、約30万ほどかかる事がわかりました。
※滞在中のホテルや移動などはもちろん男性持ちですから、おおよそ+15万円はかかりますよね。

女性におおよその見積もりを送りました所、女性から「現地の旅行代理店で見積もりを取るから」との連絡がありました。

後日、その見積りを見ますと同額程度の料金でありましたので、心よく「OK」を致しました。

そうです。

すべて「OK」をしました。

OK Blue

すべて安易な「OK」をしました。

今思えば、女性とのコミュニケーションが困難でしたので、少し曖昧な返事でした。

女性からは、「いつ行けば良いのか?」、「日本ではどうすればよいのか?」など沢山の質問が届きまして、正直私はその時点で大変混乱しておりました。

まったくコミュニケーションが取れない。

女性が来たらどうすれば良いのか・・・。

結局、その混乱が、女性との別れへと繋がります。

 

 

photos by: &

関連記事

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...