ロシア女性との国際結婚日記・その18


こんにちは、会員Mです。

2015年5月24日
『おはようございます!

昨日夕方1時間ほど時間を作り、カラオケDVD製作の
「VideoStudio X8 」をインストールしてみました。
http://www.videostudiopro.com/jp/products/videostudio/pro/

「史上最強の VideoStudio Pro 」と謳っているだけあって
インストールには15分以上掛かった感じです。
カラオケDVD製作がスタートで「将来進化」して行くと思います。
楽しみです!

インストール終了後に起動させましたところ
「あまりにもすごい!」ので写真を撮ってみました~笑
後でお送り致しますね~

ユーザーガイドを見ていましたところ、
タイミングよく★★からコールが来まして画面を見てもらいました。
いろいろ説明致しまして帰宅時間になりましたので
「If you have the time to practice singing tonight I`ll call you at 8 , OK ?」
と聞きましたところ「OK !」と返って来まして、一旦スカイプを切りました。

夜8時にコールして、最初は Winter Dream から練習に入りました。
私の Osker のハモりパートを再度チェックしてもらいましたところ
今回は「 Very Good !」の評価をもらいました~笑

次は Lubov です。
Alsou と Osker は「2人共、超有名」ですが、
Noel はまだそんなに知っている人は少なく「無名」だそうです。
私はあれだけ難しいハモりを歌える「 Noel も中々の実力者」だと思っています。

まだ Noel のハモりパートは完璧じゃない事と
一昨日、高瀬ミュージック・ラボにハモリパートを作ってくれかどうかを
メールで問い合わせをした事を説明を致しました。

最初は★★が歌い、次の Noel バートを
1フレーズずつチェックしてもらいました。

★★の方も教え慣れで、時々「Roman 先生風」に教えてくれる場面があり、
「似たもの同士」を再確認致しました~
書くと長くなりますので、今日は省略致しますね~笑

かなりの時間を使いますので、あっという間に1時間が過ぎてしまいまして
「今日のレッスン」を終了致しました。

Lubov は前に調べましたところ、こちらのオリジナル版、
Алсу и Noel – Любовь

以外は4人で歌っているライブ版、こちらのビデオ、
Алсу, Noel, Алика Милова, Дали – “Любовь”

以上の2つ以外は You Tube にまだ、だれもアップをしておりません。
「カラオケ版をアップしている人がいない事」を私は突き止めました。
たぶん「誰もハモれない」のでしょう~笑

★★と2人で練習して You Tube にアップ致しますと
「ロシア語カラオケ、ぺァークラス 、曲 Lubov、世界一」になります。

Winter Dream が「日本一」で、Lubov が「世界一」です!
練習のし甲斐がありますね~笑』

2015年5月25日
『おはようございます!

昨日は VideoStudio x 8 の使い方に半日費やしまして「フラフラ」になりました~笑
使いこなすまではかなりの時間が掛かると思います。

ファイルから映像とボーカルカット音楽を取り組みましたが
肝心の「映像と音楽の結合」がハンドブックやPDFユーザーマニアルに
書いて無いのです~笑

ヤフーから検索しても見つかりませんので
取りあえず「完了」をクリックして
MPEG-4に保存の「開始」をクリックしてみまして待つこと20分、
保存先から再生致しましたところ「出来て」いました~笑

「DVDに焼き付け」の仕方が判らず時間切れです。

そして夜は3回ほど Alsou に成りきって歌いながら
Nooel のパートを集中して聴きましたところ
最初と最後はハモっているのですが
「途中は一緒に歌っている事」が判りました~

「なぜ聴き取れないのか・・」と思っていましたが
「同じ音程で歌うハモり」はありませんね~笑

「途中」が聞き取れない訳です。
「ハモっていない」のですから~笑

では「何故ハモっている様に聴こえる」のかを
Alsou にもう一度成りきって歌ってみましたところ
1回目と2回目の「 Lubov ~」からのハモりは Noel と一緒に歌っているのですが
3回目は Alsou の方が「途中からアルトに変調して歌っている」のでした~笑

「なるほどな~」と思いましたが、
Noel はそのまま歌い、Alsou が変えるから「ハモっている」のです。

何故この事が判らなかったと言いますと
私は★★と一緒にハモる為に
最初から「Noel のハモりだけを練習していた」からです。
Alsou の主旋律を歌うのは「一昨日が初めて」だからでした~笑

問題が解決致しまして昨日から「強烈な燃え」が「とろ火」になっております~笑』

 

関連記事

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...