40代会員W様日記 近況


通算104回目の日記です。

残念ながら、行政書士試験は落ちました。
自己採点しましたので、駄目でした。
よくネットで、主婦でも3か月で受かったとか、1か月で受かったとか聞きますが、
本当でしょうか。それか私の能力がついていけなかったのです。
気持ちを切り替えてまた来年受けることにします。
もう、コロナが流行ってから久しいですが、どうやって皆さん女性と交際されているのでしょうか。
私は確か交際を始めたのは2月で、来年でもう2年になります。しかし、何も変わっていません。
またヨーロッパ方面ではコロナが多発されているようですが、
なぜ、日本は急に落ち着いたのか疑問です。
私はもともと中国武漢説を信じていますので、こう考えると納得がいきます。
コロナはアメリカで爆発的に増えました。
スペイン風邪の時も本国スペインではなくアメリカの被害が多かったようです。
これはもし中国が絡んでくると、人種による感染の違いも思い当たります。
思いのほか中国は少ないですし、東南アジアも少ないです。逆に、インドは多いです。
これはコーカソイドを狙い撃ちした感もあります。
失礼ですが、インドと東南アジアは同程度の衛生状態だと思いますので。
それでいて、ドイツなどが多いのは合点がいきません。
ロシアも多いですし、同じコーカソイドです。そういったことから考えてみてです。
昔、ノストラダムスの大予言というものがありました。
私と同年代の方なら知っているかもしれませんが、
私はちょっと陰謀説とか偏った考えももってしまいます。
いずれにせよ、こんにちの学生はかわいそうです。
卒業旅行も行けない、修学旅行も縮小。授業ですら。
火曜日の祝日、叔父、叔母、いとこらが私の家に来ました。いとこは早稲田大学の教授です。
ですが、週2,3日の出勤でリモート授業だと言ってました。
リモートの時、部屋の背景に洗濯物が映らないようにといった話が面白かったです。
前にもお話ししましたが、ウクライナ女性は、母国よりも第3国で会うことを望んでいます。
ちょっと疑い深いのは、母国をなぜ見せてくれないのか、
また第3国で会いたいのは、ただ単に旅行気分を楽しみたいのか。おじさんは疑り深いです・・・
ただ、2月でもう2年です、2年。もし、これが詐欺だとしたら割に合いません。
外国人を早く受け入れて欲しい反面、コロナを懸念する考えもあります。
いっそ、ビザの厳格化でいいのではないでしょうか。
例えば、招へいビザは保証人が必要ですのでOKとして、出稼ぎビザを厳格化、
観光ビザもフィルターにかけて。EU,北米あたりは段階的に受け入れるとか。

ここからは余談です。
ノートパソコンの一つのキーが取れてしまいました。
簡単にはめればいいだろうと、思っていましたが、
これは一つのキーを取り換えではなく、全部のキー丸ごとらしいです。
ユニットみたいになっているそうです。パソコンを送っての修理だそうです。結構ショックです。
このパソコン(ゲーミングノート)は値段の割に性能が良くて気に入ってます。
立ち上がりは秒単位です。PS4以上、PS5にちょっと届かないくらいの性能でゲームができます。
今まで日本のメーカー製は何だったのだろうか、というくらいです。以前、おすすめはしましたが。NECのノートが60ワット、これが180ワットです。
電池持ちは期待できませんが、いぜんとしてお薦めです。
画面は144ヘルツ、普通のパソコンは60ヘルツです。
一秒間に144回、画面が変わりますので、映像もきれいです。

いずれにせよ、もう2年。来年は決着の時です。

by WADA

関連記事

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...