ロシア女性との国際結婚日記・その12


こんにちは、会員Mです。
私がHarmonyの運営統括宛てに、Skypeチャットでお送りしたメッセージを、
抜粋して掲載して頂きますので、文言はかなり砕けた感じですが、その点は予めご了承下さい。
出逢いまでの簡単な経緯は、『ロシア ウクライナ 国際結婚Harmony 運営ブログ』の、
出逢いまでのプロローグ、そしてご結婚へ』で掲載頂きましたので、そちらでご覧下さい。
こちらでは、出逢ってから結婚までを、色々と織り交ぜながら綴っていきます。
ご覧の方々に。多少でも参考として頂ければありがたいです。
(日時は、運営統括がメッセージ受信した日を基準としておりますが、多少の誤差はご了承下さい)

2015年5月8日
『お世話になっております。
昨夜は初めてWinter Dreamのカラオケ版で歌ってみましたが
★★の「Better」はかなりの「お世辞」である事が判明致しました~
せいぜい「Good」が妥当な採点ですね~笑
主旋律のAlsouがいないと「正確に発音出来ない」という状態でした。

カラオケが好きな方はご存知だと思いますが
このWinter Dreamカラオケ版は主旋律音楽無しの「プロ用」です。

「Alsouの発音を聴きながら歌っている」のであって
「自ら発音して歌っているのでは無い」という事が判りました~

昨日の練習方法は原版とカラオケ版を2つ立ち上げまして
最初にWinter Dreamの原版を一行歌ってから止めて、
次に「カラオケ版で試す」という練習をしてみました~
今度は「本格的な練習」になっているという感じでした。
来日の6月7日まではまだ1ヵ月ありますので頑張ってみます!

DVDの規格ですが、
日本はNTSC規格で、ニュージーランドはPAL規格である事が判りました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NTSC

日本製パソコン内臓のものはどちらでも見れますが
DVDプレイヤーはPAL規格のDVDは見ることが出来ない様です。

ニュージーランドのカラオケ店は
PAL規格のDVDプレイヤーを使っていると思いますので
NTSC規格からPAL規格に変換しなければいけません。
取り急ぎご報告まで』

2015年5月10日
『お世話になっております!

昨夜は★★からコールが来まして
6月6日土曜日に秋田空港に到着する切符が取れたそうです。

「▼▼, you do not have to go to Heneda( ハニェーダァ)」と
ニコニコしながら言ってましたので、
私も思わず「★★ . Alright ! that is great for me !」
と言って「拍手」を致しました~笑

今日、メールを見ましたところPDFで送ってくれまして
6月6日土曜日、12時45分に秋田空港に到着します。

帰りは6月18日木曜日、朝6時25分に羽田発と早く、
前の日、17日夜、一緒に羽田行って、一泊する予定です。

次に Winter Dream の、どうしても発音が判らなかった
「Nebo,zagrustiv, naklonilos’」の発音を聞きましたが、
私には何回聞いても
「ニェボ ザグルスティフ taクロニロス」
と聞こえるのですが、
「ta」とは言っていないという回答でした~

★★が音楽を流しまして、私が一緒に歌いますと、
通信時間の関係で、0,3秒ほど遅れますので、
「0,3秒、私が先に早く歌う練習」もしています~笑

9時に4曲( Winter Dream , My heart will go on , Lubov , Lullaby )
を歌い終わりまして、ぬいぐるみの熊を持ち、
熊の手を振って「спокойной ночи~!
( スパコイナ ノーチェ )おやすみなさい~!」
と言ってスカイプ切りましてからヤフーのトップページに
「Алсу-Зимний сон Roman letter」
と入れまして検索いたしましたところ、
ロシア人男性がギターのコード解説をしているビデオを見つけました~

Алсу-Зимний сон,супер урок на гитаре!

音程はかなり外れていますが・・笑
こちらを聞きますと「ニェボ ザグルスティフ taクロニロス」
とは言ってないですね~
「ニェボ ザグルスティフ naクロニロス」
と「しっかり聞こえる」のでした~
感激致しました~笑

あとでまた笑いましたが・・・、
私は「Алсу-Зимний сон ローマ字」
のつもりで入力したのですが
「Roman さん」でした~

Roman Levingard と書いているので、
ひっくり返りそうになりました~笑

さっき★★にこのURLを送ったところです。
きっと今頃「笑っている」と思いますね~

皆さん、時間がありましたなら「全部見て」下さい。
とても面白いですよ~笑』

photo by:

関連記事

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...