通訳のビクトリア ブログ19回目


シーズン2

 

昨日にロストバゲッジ(スーツケースの紛失)してしまいましたが、本日はファースト・ミート(first meet)をウクライナ・キエフにて迎えます。

このキエフで30代の女性とお会いするのですが、女性はロシア語しか喋れません。

当然、私はロシア語は喋れませんので、渡航前にハーモニー代表と相談し、通訳をお願いしました。

通訳の女性とはホテルロビーで待ち合わせです。

しばらくしますと、女性が入口より入ってきまして日本式の丁寧なあいさつをしてきました。

「私はビクトリアです。今日はどうぞよろしくお願いします。」

非常に丁寧できれいな発音。

私はビクトリアが予想以上の語学能力でありましたので、これからお会いする女性とのファースト・ミートに期待を膨らませました。

私は、ロストバゲッジしてしまって、女性へのプレゼントが無い事を伝えました所、

「お花を一緒に買えば大丈夫!」

という事となり女性との待ち合わせのレストランまでにお花を調達する事となりました。

待ち合わせのレストランまではおおよそ10分くらい。

その間に手際よくアドバイス通りお花を入手しましてレストランへ向かう段取りです。

移動中に通訳のビクトリアと日本語でお話しをしたのですが、それは流暢な日本語でして、まさに日本の友人と話しているような感じです。

とても素晴らしい翻訳者の方をご紹介頂き、私は期待を胸に女性とのファースト・ミートへと向かいます。

当時のお花

その時の様子(キエフの花屋さん)

お花屋さんも沢山の種類の薔薇がありとても素敵でした!

p.s.

時期は7月終わりの真夏。

とにかく、暑い・・・ジャケットを購入しようと迷いましたが、ビクトリアもこの格好が良いと。

ロストバゲッジで何もありませんでしたので、私はTシャツです。

体を鍛えていてよかった♪

 

※この日記は2014月7頃に書き溜めた物を掲載しています。現在の国際情勢等ご自身のご判断の上、渡航してください。
より渡航しやすいウクライナ西部”ヘルソン、リヴィウ”カテゴリも2014年9月より新設されたとの事です。ウクライナは広いですね!

 

photo by:

関連記事

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...