ロシア女性との国際結婚日記・その4


こんばんは、会員Mです。
私がHarmonyの運営統括宛てに、Skypeチャットでお送りしたメッセージを、
抜粋して掲載して頂きますので、文言はかなり砕けた感じですが、その点は予めご了承下さい。
出逢いまでの簡単な経緯は、『ロシア ウクライナ 国際結婚Harmony 運営ブログ』の、
出逢いまでのプロローグ、そしてご結婚へ』で掲載頂きましたので、そちらでご覧下さい。
こちらでは、出逢ってから結婚までを、色々と織り交ぜながら綴っていきます。
ご覧の方々に。多少でも参考として頂ければありがたいです。
(日時は、運営統括がメッセージ受信した日を基準としておりますが、多少の誤差はご了承下さい)

2015年4月1日
『お世話になっております。
一昨日は「秋田市の市街風景写真」を朝に送りましたところ
夜に★★からコールが来ました。

最初「日本語の簡単な挨拶を教えて下さい!」と来ましたので
「おはようございます!、こんにちは~、こんばんわ~
お休みなさい!」などを教えました。

「じゃ~、いつもの様にサウンド・オブ・サイレンスを練習しましょう~」
と言ったとたん彼女の声が全く聞こえなくなりまして
SMSから「Shall we stop once and I’ll call you again soon 」と言って
掛けなおしましたところ聞こえるようになりまして
カラオケを流しましたが、「▼▼ 今度は音楽が聞こえない~」
と来ましたので「じゃ~、URLを送るからね~」と伝えまして
送りましたところ、やっと彼女の方から音楽が聞こえまして
開始出来ました~

今回は「また一歩前進した」という仕上がりで
「段々完成に近づいている」という感触でした。
「こんな感じで歌えればなぁ~」と思っています。
The Sound Of Silence – Simon and Garfunkel (Cover)

終わりまして「今日は是非、★★に聞いてもらいたい曲があるから」と言って
セリーヌ・デュオンの My heart will go on を歌って見せました~
My Heart Will Go On (Titanic Theme) with lyrics

こちらは以前に私が見つけましたウクライナの X-factor のビデオですが、
Влад Курасов, Предкастинг в Донецке.
Х-Фактор 2 Украина.

「最初男性のキーで歌い、2小節目からセリーヌのキーで歌う」という方法です。

この歌い方で歌いましたところ「大拍手」が聞こえたと思ったら
彼女も一緒に歌い始めたのでした~
「これはウケたな~」と思いながら最後はこちらの歌い方
Gilles LUKA – Live Titanic “My Heart will go on”

で最後をシメましたところ「バカうけ」したみたいで
「▼▼ この曲も一緒に練習しましょう~!」と来ました~

「じゃ~、私はこんな感じでハモれる様に練習しますね~」
と言って送りましたビデオはこちらです。
My Heart will go on – jennifer nettles & john glosson

日本から、ウクライナ、フランス、アメリカの You Tube を駆使して
「2人のオリジナル」が出来そうな感じがして来ました~

そして昨日は「My heart will go on」を初めて2人で歌いましたが
かなり良い感じでした。
「これはイケるな~、2人のオリジナルが作れる!」と実感致しました~

歌い終わりましてから「今日は日本の歌だけど是非、聴いて下さい!」
と伝えまして、先日見つけました日系ブラジル人のヤスミン・山下ちゃんの
「白い雪」を歌ってみせました~
YASMIN YAMASHITA – Shiroi Yuki ? Jovens Talentos Kids – Raul Gil (07/12/13)

USBハンディ・クリーナーのブラシ部分を外しましてマイクに見立て右手に持ち、
表情と左手のアクションをそっくりマネを致しまして
( かなり練習しまして、オリジナルも加えて )
ヤスミンちゃんと同じキーで歌いましたところ「拍手喝采!」でした~
場面が想像出来ると思います( 笑 )

「白い雪」を歌い終わりましてから
日本招へいについて話しを致しましたところ、
「4月4日か5日頃に幼稚園のオーナーと一緒に
休暇日程について話しするつもりでいます」との事でした~
早ければ4月中に秋田に来れそうです。

今回は「得意の歌とハモりでその気にさせた!」という感じですね~( 笑 )
他の会員さんの参考になればと思います。
取り急ぎご報告まで』

photo by:

関連記事

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...