雪 靴 スパイク(滑り止めスパイク) -T会員オススメ便利ツール


田中です。

昨日東京は雪でしたね。

今日は便利ツールと言う事で雪 靴 スパイク(滑り止めスパイク) をご紹介します。

恐らく正式名称があるのでしょうが、商品を探す場合にみなさん、「雪 靴 スパイク」などで検索されるようですね。

私はAmazonでの買い物を良くするのですが、検索すると複数出てきました。

画像を使わせていただいたので、Amazonさんでご購入も可能です。
*アフィリエイトリンクではございません。

色々な種類があるのですが、渡航の際に使う事を考えますと、やはり上記のような携帯用ですね。

私はこちらを使っています。

 *足に使うものですが、清掃後ですので卓上で撮影しております。

 私はこのようなタイプを使用しています。持ち運びも楽ですし、現地に入り、飛行機に乗る前から装着も可能です。

運動靴でも違和感なく装着ができます。歩行もそれほど変わりません。

*Fx45ですね。東欧でも頑張って走っています。なぜか東欧で見る車はかっこいい。奥にはマーチも素敵に。
そういえば、new vogueやG63など良く見かけますwow:)

路面も凍っています。歩道をもちろん歩くのですが、石畳が完全に凍ってしまって、グリップなしでは怖いですね。

私は運動靴に装着をしました。その理由は現地渡航では運動靴がベストだと解っているからです。

もし冬の時期にスーツでファーストミーティングで革靴は危険かもしれません。

ブーツはかさばりますので(ブーツでの渡航は辛かった経験が・・・。)、その辺りは工夫が必要ですね!

実際の使用感ですが、無いと本当に危ないです。効き目は製品によって違うと思いますが、かなりグリップが効いているようで、滑りにくいです。

また、路面が多少凍った場所でもゆっくりと歩行できますので、精神的にも楽でした。

しかし、完全に凍っている場合には効果は薄いです。ご注意ください。

完全に凍っている場所は現地の方も避けて通りますので、同じ道をたどりながら歩行すると良いですね。

もちろん、素敵な女性(彼女など)と手を繋ぎながら、お散歩ができれば最高です。

安定して歩く事ができれば、きっと女性は腕を組んでくると思いますよ♪

現地でも売られているようですので(探すのが大変かも!?)気になる方は是非日本から持参してくださいね。

難易度(5個簡単)★★★★★最高!!
便利度(5個便利)★★★★★最高!!

田中の使用方法

ロシアやウクライナの冬の時期には必ず持参をしています。私は1サイズ大き目なタイプを選び、運動靴を主に持参した際に使用しています。
グリップ力もあり、歩行はこれでだいぶ安心です。ブーツの場合は装着できない事がありますので、ご注意ください。
完全に凍っている場合には効果は薄いです。ご注意ください。

免責事項

「会員Tさんの活動日記」にて紹介されているHPやツール等のご利用は各自のご判断の上ご利用ください。
万が一、会員活動にて被ったあらゆる損害(サーバー・ソフトウェア・ネットワークの故障及び不具合その他原因の如何を問わず、また会員の活動行為の毀損・ 機会の逸失等結果の限定もしない)に関して、損害賠償及び補償の責を会員Tさんならびに、弊社は一切の責任を持ちません。

関連記事

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...