ロシア女性との国際結婚日記・その41


今回は、お父さんと息子さんと、国境を越えた遣り取りの模様です。
こうやって、家族の絆を紡いでゆかれるのだと参考になります。

リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!
この日記は、その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。

こんにちは、会員Mです。

2015年7月5日
『おはようございます!

お返事ありがとうございます。

今日からプロローグ掲載に件、了解致しました。
宜しくお願い致します。

写真の構成を拝見しましたが、
この写真を見て「この人だ~!」と強烈な思いが来たのでした~
実際に会いました時は「理想の女性」でびっくりしました~笑

今日は「息子▽▽と」のパート4になります。

夜8時に私から★★にコールしました。

開口一番「★★、今日ロングドレスが届いたよ~」と言って
袋から出して見せましたところ
「わ~、すごい~ きれい!」
と大喜びで拍手をしていました。

袋に入れた状態の写真です~笑

ロングドレス

こちらはアマゾンに注文しましたロングドレスの写真です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00RSWZ3Z0?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00

次に昨夜歌ってくれたURLを送ってもらいました。

未だ今の時点では何とも言えません

2回目ですが「白い色は恋人の色」をハモって見せました。
「一緒に歌いたいから練習をしましょう」と持ちかけましたところ
「やってみる」との返事でした。
Betsy & Chris White color is lover’s 白い色は恋人の色

★★の方は「ヤスミンちゃんの歌を歌ってみたい」と来ましたので
もう一度歌って見せました。
山下ヤスミン(10歳) ♪「白い雪」

「後で歌詞と英語翻訳を送るから」と伝えました。

歌い終わりまして色々話している最中に▽▽から
SMSでメッセージが入りましたので
「今、▽▽からメッセージが来たので
ここまでにしましょう」と言って
「I love you ★★ おやすみ~」と言いながらスカイプを切りまして
すぐ▽▽にコールしました。

「Hi , ▽▽元気? 日本に来る件はどうなった?」
と聞きましたところ
「たぶん冬になると思う、夏休みは
おばあちゃんのところに行かなければいけないし~」
との返事でした。

「OK、あなた次第だから~、Let`s practice ! 」と返しまして
Web カメラに近づき息の吹く角度をやって見せたり
「親指の第二関節部分に口を当てて、こう」という感じです。
今回もまだ音は出ていません。

あっと言う間に時間が過ぎて9時になりましたので
「▽▽、前回はお母さんと Winter Dream を
歌って見せたが、もう1曲の My heart will go on を歌って見せるね~」
と言って歌って見せました。

My Heart Will Go On (Titanic Theme) with lyrics

大拍手をもらいながら「お休み~」とロシア語で言いスカイプを切りました。

続きまして「息子▽▽と」のパート5です。

9時過ぎ▽▽からSMSで「今、コールしていい?」と来ましたので
私からコールしましたところすぐ出てくれました。

「Hi ▽▽ 元気~?
今日も頑張って練習しましょう~」と伝えまして
最初はカーペンターズの Close To You を歌い
途中の間奏をハンドフルートでやって見せました。

Close To You 訳詞付 / カーペンターズ

次に手の組み方をゆっくりやって見せました。
「4本の指、人差し指から小指までを付けた状態で
左手に重ね、空洞を作りながら親指をこう揃えます。」と解説し、

口を第2関節のところに付けて
「吹く角度は、こんな感じ~」と説明しながら
手を離して、口だけをカメラから横向きに見せました

次にウイスキーボトルで吹く角度を横向きになってやって見せました
「▽▽、角度はこう」 と言って
60度から90度位まで変化させて
どの角度が一番良い音が出るかやって見せました

▽▽も用意していたビンで
角度を色々変えながら吹くのですが音が出ません。

私は教えるのに一生懸命、▽▽は音を出すのに一生懸命です。
ウイスキーボトルでただ音を出すのにこれだけ汗だくになったのは
生まれて初めてでした~笑
皆さん、この「2人で一生懸命」がいいのです。

9時半になりましたので
「OK、▽▽ 時間が来ました
1日10分間だけ毎日練習して下さいね~
お休み」と言ってスカイプを切りました

次は水をある程度入れた状態で教えるつもりでいます。

ビールを飲んで一休みを入れたところで★★に
「今夜、また▽▽にハンドフルートを教えました~
I love you !
おやすみ~  I kiss you !
とSMSから送りました。

★★からSMSでメッセージが入りまして
コールしましたところすぐ出てくれました。

「昨日▽▽にハンドフルートを教えている時に
閃いてウイスキーボトルで吹いて見せたが彼は出来なかった」
と伝えましたところ
「ちょっと待って」と言って立ち去りましてワインボトルを持って来るのでした。

「OK、★★、まず水を3分の2位入れてくれ」
と言いまして 私もウイスキーボトルに水を入れまして
「ボ~!」と吹いて見せまして、
次に横向きを見せながら角度を60度から90度まで変化させて
適正角度はこれ~」という感じです。

★★がマネをして角度を色々変えてやってみましたところ
音が出ました~

「OK、★★、Good !」と言ってから
「ちょっと待って」とカメラを取りに行き
うまく吹けましたので記念写真を撮ってみました~笑

ウィスキーボトルを吹く奥様

「明日、写真を送るからね~」と言いまして
Lubov を1回練習したところで9時になりましたので一旦スカイプを切りました。

▽▽のコールは無く、10時少し前★★に
「★★ , good night !  kiss you .
I love you !」と書いて送りシャットダウン致しましたが
翌朝見ますと「▽▽からスカイプが寮で使えない状態だっと」
書いてありました。

WiFiの関係か何か判りませんが
中国は安定したインターネット環境ではない様です。』

2015年7月6日
『おはようございます!

今日は「息子▽▽と」のパート6です。

9時過ぎに▽▽からコールが来まして
早速、練習を開始致しました。

「▽▽、ウイスキーボトルを持って来てくれ」
と頼みまして待ちますと用意して来ましたので
「今日は水を3分の2位入れてみて~」
と次に伝えました。

私も水を入れて用意したところでスタートです。
「OK、その状態で吹いてみて」と言いまして
私も一緒に吹いて見せましたところ、
音が出たのでした~

カメラはこの時の為に既に手元に用意していました~笑
「OK、▽▽、記念撮影をするから」と言って
写真を3枚撮りましたのがこちらですね~

ウィスキーボトルを吹く息子

次に「同じ感じで両手で空洞を作って吹いてみて」
と言って音を出して見せましたが、
▽▽の方は音が出ません。

ボトルとハンドフルートを交互にやってみましたが
今回は音が出ませんでした。

最後に「▽▽、前回お母さんとWinter Dream を歌って見せたが
その時は画像が見れなかった様なので
もう一度歌ってみせるね~」と言って
ライブ版を流して歌って見せました。

途中「ここから私のパート、ここからハモり、ここはお母さん、
最後はよ~く聞いてね~」と解説して
「Kak jal nalajal prisnilos’ mne 」でシメました~笑

歌い終わりまして「▽▽、最後は ya nalajal 」
と説明しましたところ笑ながら拍手をしてくれました。

「OK、毎日10分間だけ練習をしてくれ」と頼みまして
「お休み~」とロシア語で言いまして終了しました。

終わってからのビールが美味しかった事、
収穫有り、一歩前進で格別でした~笑』

2015年7月7日
『おはようございます!

お返事ありがとうございます。
今日は「息子▽▽と」のパート7になります。

夜9時になりましたので▽▽にコールを致しましたところすぐ出てくれまして、
「Hi ▽▽、元気?
今夜は日本の古い曲だが、
私がハンドフルートを最初に練習した曲です。
後でビデオを見てね~」
と説明しまして、こちらの曲を演奏して見せました。

見上げてごらん夜の星を / CHILDHOOD (hand flute &piano )

「もし▽▽が出来る様になったら、
2人でこんな感じでハモりながら演奏出来きますよ~」
と説明しましてこちらの曲、

The rose 3部合唱

The rose 3部合唱 アルトパート

主旋律を吹いたり、アルトパートを吹いたり色々やって見せました。
「OK、最初はボトルでやりましょう!」と言って
私はウイスキーボトルに水を4分の3位入れまして吹いて見せました。
▽▽もすぐ「ボ~ッ!」と聞こえましたので大分慣れてきた感じでした。

「じゃ~、次は手を組んで」と言って
いつもの様にカメラに向けてゆっくりアンダーパスハンド型を作りまして
「両手で空洞を作って、GO ~ 」と吹いて見せました。
「フュー、フュ~」と聞こえるのですが音になりません。

再度、カメラに手の形を見せてから横向きになって
手を口から離して、口でただ吹きながら
ゆっくり口に付けて音を出して見せました。

画面からはかなり真剣な表情で私の手の形を見ている事が判りました。
直後にヒラメキまして「OK、▽▽、音が出なくてもいいから
ただ吹くマネを一緒やってみてくれ」と説明しまして
再度、見上げてごらん夜の星を演奏して見せました。

「形をマネする事」から段々出来る様になって行く方法です。
見て会得する方法は板前の修業と同じですね~笑

あっという間の30分でしたが私もかなり教える勉強になっています。
「OK、▽▽、最低5分、長くて10分毎日練習して下さい。
今日はもう時間だからまた明日にしましょう!お休み~」
と言ってスカイプを切りました。

ビールを飲み一休みしましてから★★に
「今夜も▽▽にハンドフルートを教えましたよ~
I love you ! I kiss you ! Good night !」
と書きましてスカイプを終了しました。』

関連記事

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...