ロシア女性との国際結婚日記・その40


今回は、招聘の実務あり、息子さんとの遣り取りあり、
そして、大変微笑ましい日本語のお勉強ありと云う感じです。

リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!
この日記は、その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。

こんばんは、会員Mです。

2015年7月2日
『「▽▽と」をパート2までお送りしておりますが
27日土曜日に帰宅しましたところ
入国管理局から封書が届いていましたので
今日はこちらのレポートを先に致します。

こちらです。

資料提出通知書

資料提出通知書

▼▼ 殿

貴殿の在留資格認定証明書交付申請 ( 仙秋認●●●●号 )に関し、
審査資料として下記の資料が必要ですので 平成27年7月10日まで
に本状を必ず同封の上、郵送願います。
なお、正当な理由がなく、請求された資料を上記期日までに提出されないときは、
特別な事情があるとみとめた場合を除き、現に提出されている資料によって
許否を決定します。

1 住民税の課税証明書( 1年間の総収入額が記載されているもの )

2 住民税の納税証明書

3 知り合って以降の申請人と奥様の交流状況について、書面にて明細に
ご説明下さい。

※ どのような手段で、どのくらいの頻度で連絡を取り合っているのか等の
説明。国際電話、インターネットスカイプ等を利用されているのであれば、
通話頻度( 週何回かなど )、通話時間帯、1回の通話時間、会話の内容などに
ついてもご説明下さい。国際電話を使用しているのであれば、その通話履歴、
インターネットの場合、その画面の写しなどをご提出ください。
プリント出来ない場合はその画面を写真に納め、プリントしたものを提出願います。

3月16日にアプローチしてからのメールやスカイプの
コピーを取りながら状況を書き始めましたが
膨大な量で6月28日の日曜日は全部その作業で終わりました~笑

29日、月曜日の午前中は5月11日まで完了

30日、火曜日の午前中は6月4日まで完了しあと少しです。

7月1日、水曜日にやっと全部完了致しました。

こちらが3月16日から6月6日までの交際状況説明書です。
17ページです!

交際状況説明書_1

こちらは3月16日から31日までのメールやり取りのコピーです。

交際状況説明書_2

4月1日から30日までのメールのコピーです。

交際状況説明書_3

5月1日から6月6日までのメールのコピーになります。

交際状況説明書_4

皆さん、ご覧になりますと「ひぇ~!」という感じだと思います~笑

全部足しますと厚さ1センチ位です。
入国管理局から同封されてきた定型郵便封筒に入るわけが無く、
クリヤーファイル3枚に分割しまして宅急便で送りました~笑』

2015年7月3日
『おはようございます!

今日は「息子▽▽と」のパート3を書きます。

夜8時半ころ★★からコールが来ました。
「ハイ~、★★元気?
今日はハンド・フルートを聞かせてあげるね~」
と言いまして、先日▽▽に聞かせた
森さんのこちらを演奏して見せました。
hand flute & piano “CHILDHOOD”

拍手をもらいましてから次に
▽▽の来日について聞きましたが「何も聞いていないわ~」
との事で未だ何も相談していない様でした。
「OK、9時に▽▽にかける予定なので
終わったら2人で相談をしてくれ」と頼みました。

次に Winter Dream と Lubov を練習しましたが
「Winter Dream は略完成。Lubov は後少し」
というところでしょうか・・・。

時間が無くなりましたが最後に★★がアカペラで新しい歌を歌ってくれました。
「もう次が来ているな~」と直感致しました。

9時少し前に「★★、I love you ! お休み~」と言ってスカイプを切りました。

9時過ぎ▽▽にコールしましたところ出てくれまして
「もし、あなたがハンド・フルートを吹ける様になったら、趣味世界第2位」
を伝えまして3回目の指導を致しました~笑

まず最初にカーペンターズの曲を演奏して見せました。
Carpenters – Superstar and Rainy Days and Mondays Medley (new audio)

拍手をもらいましてからWeb カメラに横向きになり
手の角度を色々変えて「ベストの角度がこれ」
という感じです。

次にヒラメキが来まして
「もしビール瓶かウイスキーのボトルがあったら持って来てくれ」
と言いまして、私も探しましたところ
ウイスキーのボトルを見つけまして「ボ~ッ」という音を出して
色々な角度で吹いて見せました。

▽▽も判った様で「後で練習してみる」との事でした。

次は両手の親指と親指の間隔ですが3ミリ位が妥当ですが
低音と高音では隙間が違う事を説明しました。
これは音を出せてからの話しですので
とにかく音を出せるまであの手この手で教えてみました。
2人ともまた「汗だく」になりました~笑

時間が来ましたので
「▽▽、お母さんに秋田に8月行く事を伝えて、必要なもの等を聞きなさい。
それではお休み~」とロシア語で言ってスカイプを切りました。

「▽▽と一緒にやっているのではなく、
私のペースで秋田に誘導しているな、これは~」
と後で思いました~笑』

2015年7月4日
『おはようございます!

食事をしている最中★★から写真が送られて来ました。

こちらです。

日本語レッスン_1

「何、け▼▼? ケ▼▼?」

次はこちら

日本語レッスン_2

「エ★★ え★★」と書いてあり
「あ~、名前か~」とやっと判りました~笑

最後にDo not laugh!!!

と書いて来たのでした~
「何をやっているものやら~」と思いましたが
日本語の勉強をしている「★★のその心」とヒラメキました。

写真の字を見まして自分の娘が小学校に入り初めて字を書いた
未来を想像致しました~笑

食事を終えてゆっくり致しまして★★にコールしました。
「Hi , ★★ I love you 」と言いまして
「私の名前は K▼▼ 」と説明しましてこちらを送りました

K▼▼
が、インターネットのスピードとCPUの性能が悪い為にサイトが開けません。
「OK、一旦切るから」と言ってスカイプを切りまして
SMSで Please click と書いて送りました。

次にウキペディアの「エ★★」を送りました。
皆さんはロシア語では判りませんので日本語版URLです~笑

次は色々な「え★★」の名前の例です。

こちらも名前の例です。

彼女からかかって来ましたので
「日本の女性の名前 え★★ は」と言って

E★★

エ★★

え★★

ロシアで使う ★★ ではない事を説明致しました。

英語読みの K▼▼ は「アフリカのケ▼▼ではない事」も説明しました~笑

次に「私の ▼▼ はこう書くの~」と言って

ローマ字 k▼▼

漢字は  ▼▼

ひらがな け▼▼

カタカナ ケ▼▼

ローマ字 ▼▼

漢字   ▼▼

ひらがな ▼▼

カタカナ ▼▼

9時近くになりましたので「★★、▽▽からメッセージが来る頃なので、
一旦スカイプを切りましょう!私も喉が渇いてビールを飲みたいし」
と言ってスカイプを一旦切りました。

待ちましたが▽▽からは何もメッセージが無く
最後★★に 「★★ , I love you !
спокойной ночи
I kiss you!」

とSMSから送りました。』

関連記事

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...