ロシア女性との国際結婚日記・その53


奥様が日本に来るまでも、ご家族のイベント盛り沢山の様子です。

リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!
この日記は、その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。

※多くの方々のご要望により、読み易くする為に、
可能な限り、会員様のご意向を汲み取りながら、
内容をセレクトしてお送り致しております。

2015年10月1日
『昨日は午前中にチャットから「今日は送別会がありますのでコールは出来ません。
そして明日は○○の誕生日です。▼▼は何かお祝いをしますか~?」
と来ましたので「もちろん、2人でお祝いをしましょう!」と書きました。

次に「夜は日本時間で10時頃になるけどいいかしら~?」と聞いて来ましたので
「もちろん大丈夫です!」と返しました。

直ぐ「どうもありがとう!じゃ~、白い雪をやりましょう~」と次に来ましたので
「OK、了解!後でメールを見てね~」と返信致しました。

一昨日の「ヨガルームの写真」を午前中にメールで送ったのでした~笑

夜は早速「その練習」ですが、ヒラメキが来ましてレポート書きと同時進行です。
まずは前回のお母さん同様に
「ハイ!○○元気~?誕生日おめでとう~!」と言いましてこちらから

前奏は1オクターブ下げたり、上げたりでやってみましたが
オクターブ下げますと最低音が私の出せる限界ですので
「非常に情けない音」で止めに致しました~笑
オクターブ上げて行きます。

途中のハモりですが「 Happy birthday Dear ○○~ 」
の部分がうまくゴロが合わないので気になりましたが、
直ぐにヒラメキまして「 Dear Vivo~ はどうかな・・?」
と思いましたので今日、★★に聞いてみるつもりでいます。

次は★★のご要望どおり「白い雪」香西かおりさんです。

前奏は勿論スタートから、間奏は2:03秒から、シメは4:08秒からと
ビデオを三つ立ち上げまして
「これは我々のビッグプレゼントです~!」と言いましてスタートです。

最初の前奏は問題ありませんが、
次の間奏の出だしの「タイミング」が難しいのですね~笑

何故かと言いますと前奏は私がビデオを流してハンドフルートを吹き、
次は★★がビデオを流して歌うからです。

歌い終わってからスムーズに間奏に入らなければいけません。
ビデオを止めておく位置と間奏を何回も練習してみました。

8時半にスタートしましてからビールが数回入りもう9時半です。
洗濯物干しがなくて幸いですね~、ちょっと長い休憩をとりました~

次の間奏のタイミングの練習中に社長からチャットですね~笑
「明日○○の誕生日と聞いて今、練習中でした~」と返信しまして
再度練習に入ります。

即、ヒラメキが来ましたのでハンドフルートは止めて
タイミングだけを何回か練習してみましたところ
「そんな恋で良かった~」の次にピアノ伴奏で「チャン、チャン、チャン、チャン」
と4回入って間奏に入りますが、このチャンの「3回目で止めます」と
4回目の「チャン、ハイ~」と間奏にスムーズに入れる事が判りました~

次にビデオを2つ立ち上げまして右のビデオをチャン3回目で止めまして
左は「そんな恋で良かった~」から流しながら
4回のチャンから右をスタートさせましたところ「ドンピシャリ!」でしたね~

判るまで30分も掛かりましたが「当日は絶対に上手く行くな~」
という自信ですね~、タイミングが判った瞬間でした~笑

私は大事なポイントだと思うのですがこの「自信が付く迄」というか・・、
「自分で納得が行くところ迄持って行く行動」が人生の分かれ道ではないかと・・、
「この行動をするか、しないか」の違いだという気がしてなりません。』

2015年10月2日
『昨日は朝にスカイプをみましたところ、
★★から一昨日夜にメッセージが来ていました。
こちらは原文のままの方が宜しいかと・・・。
Hi, ▼▼! Now I saw the photos in mail.
Thank you very-very much for yoga-room.
It’s very important for me.
I love you!
I miss you! Good night, for tomorrow !

★★の思いが良く伝わって来ますね~

私の返信こちらです。
About ” Yoga room ” .
You are welcome !
★★ , I think the flash was a voice of your pure heart .
As you said the room is very very important for you .
That is why the flash came to me .
Talk to you later !

書いた後にヒラメキが来ましたのですぐ○○にチャットから
送りましたメッセージです。
Hi ,○○. How are you ?
A happy birthday !
Tonight at 9 PM , ★★ and I will call you .
We have a big surprise for you !
Talk to you later !
▼▼

「a big surprise 」に致しました~笑

夜は8時半頃から準備に入りました。
まずは Happy birthday to you です。

こちらは「 Happy bithday dear ~」で止めておきました。
★★にすぐやって見せる為です。

次は「白い雪」です。

一昨日書きました様に3つ立ち上げました。

「次は~?」と探しまして「白い色は恋人の色」をピックアップです。

こちらは★★に「やるかどうか?」を先に聞くつもりでいます。

一通り全部の曲を1回だけ練習しました。
カメラのフラッシュをオフにしましてビールにします~笑

次に「先にボイトレをやっておくか・・」という事で
Vitas と山本先生のボイトレを練習しましたところ
9時半になりましたので洗濯物干しに入ります。

「やれやれ」でビールですね~
少し時間がありますので「イメージ画像探し」です。
3つ程見つけまして保存致しました。

さて10時過ぎに★★がコールが入り
「Dear○○はゴロが合わないが・・」と聞きましたところ
「Dear ○ よ~」と返って来ました。
● ではなく、○ でした~笑

次に「2曲目は白い色は恋人の色はどお~?」と聞きましたところ
少し考えて「最初が日本語なので次はロシア語の Wenter Dream は~?」と来ましたので
こちら Wenter Dream

で行く事にしまして彼にコールです。

すぐ「ハイ!▼▼~、元気~?」と言って出てくれましたが
Yuliaも一緒でしたので「ハイ!○○元気~?ハイ!Yulis 元気~?」
とロシア語で言いまして「まず写真を撮りましょう!」とパチり!

2人とも何か頭に付けていますね~笑

お誕生日会?!

「A happy birthday !○○! Our big surprise is ~」
と伝えましてハッピーバースデーの歌をスタート致しました。

「Thank you very much !」と来まして
「Next surprise is ~」と言い白い雪のスタートです。

こちらは★★が歌っているところですが、
私の方はヤスミンちゃんの左手アクションをやっています~笑

間奏とシメの繋ぎも完璧に行きまして終わりましてからの○○達です。
Yulia が後ろから手を出したりしてるのがとても可愛いですね~笑
「The last surprise is ~」と言いまして Wenter Dream です。
こちらは前奏の★★
そして○○達です。
★★との時間差がありますので歌とハモりは大変でした~笑

「▼▼はとても歌が上手いね~」と★★が通訳をしてくれました。
終わりましてみんなで記念撮影です。

「▼▼、どうもありがとう!」と日本語で来ました時はビックリでした~
「明日、写真を送りますね~、お休み~」と笑顔で返しまして
誕生パーティーを終了です。

「いゃ~、終わった~!」とビールを飲みましたがすぐ★★からコールが来て
「▼▼、色々ありがとう!Vova もとても嬉しかったみたいよ~」との事で
「それは良かった~、We did it ! ありがとう~ I love you !お休み~」と伝えまして
スカイプを切りました。

皆さん、全部終了後のビールは最高ですね~笑
この満足感!』

Happy birthday002

関連記事

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...