ロシア女性との国際結婚日記・その26


こんにちは、会員Mです。

2015年6月2日
『お疲れ様です~

昨日は★★からコールが来ましたが時間が遅く、
色々話している内に時間が無くなりまして
1回だけ Lubov を2人で練習してみました。

今回は「 Very Good !」の評価をもらいました。
私の発音の方はかなり出来ていると思うのですが
「最後のハモり」がまだ聴き取れていませんね~笑

★★の方も Alsou の最後の歌い方がまだ出来ていない様で、
完成まで後一息という感じです。
結構「2人で燃えて」います!

さて「2人で練習」のパート2になります。

「My heart will go on 」ですが、
★★に出しました最初のアプローチ文です。

Do you like Karaoke ?
This time I found my style of sing .
I can sing perfectly like this .
My Heart Will Go On cover in X Factor

Ukrainian X Factor というオーデション番組です。
このビデオを見ましてから
「最初は男性キーで歌い、次にセリーヌのキーで歌う」という
歌い方に変えたのでした。

オリジナルはこちらを使いました。
My Heart Will Go On (Titanic Theme) with lyrics   歌詞

使いました「カラオケ版」はこちらです。
My Heart Will Go Onカラオケ歌詞付き

このDVDも既に作成していますので後は★★が来てからですね~笑

五十嵐先生にお願いした「プロのハモり」はこちらです。
My Heart will go on – jennifer nettles & john glosson

このビデオを見た瞬間から「2人でハモる形」に変わりました。

「2人で練習」は英語ですので簡単でした。
★★も4~5回程で略、完璧に歌える様になりまして
完成という事で「2人のレパートリー」に入っています。

先生から送ってもらいました MP3 をイントールしていますこちらのソフト( S8Tunes )
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090221/n0902212.html

でキーを合わせましたところ
最初が3度、後半の変調したところは5度もキーが違っていましたので
ビックリ致しました~笑
このソフトを使いまして「オリジナルのハモり」が完成致しました。
どんどん進化して行きますね~笑

今は殆ど「2人で練習」はしておりませんが
週1~2回ペースで私はハモり部分を一人で練習しております。
ハモりの最高音が私の出せる声の限界に近い為に、
結構「いい練習」になっています。

私の最高音の限界ですが、こちらの曲です。
中島美嘉 『雪の華』

一小節目を男性キーで歌い、二小節目から中島さんと同じキーで歌う
My heart will go on と同じ歌い方で練習しています。

調べましたところ男性達は殆ど徳永さんのキーで歌っており、
徳永英明 -雪の華-

誰も中島さんのキーで歌っている日本人男性がいない事を突き止めました~
ただ一人見つけまして、リン・ユーチュンさん、台湾の方みたいです。
リン・ユーチュン – 「雪の華」ショートムービー

リンさんの最高音は「ホイッスルボイス」で出していますね~
私は裏声のままで出せますので、ホイッスルボイスが出来る様になった時に
裏声からホイッスルに「切り替える練習」をしてみるつもりでいます。

話しを「My Heart Will Go On」に戻しますが、
五十嵐先生にハモりパートをお願いして作ってもらい、
オリジナルのハモリも追加していますので
「ロシア語カラオケの次」に位置付けています。

後は★★の「振り付け」を練習すれば完成になると思います。
参考にしているビデオは Live 版です。
Celine Dion – My Heart Will Go On (Live) [HD]

こちらは「余談」ですがご覧ください。
Francesca Nicolescu – Celine Dion – “My Heart Will Go On” – Next Star

可愛いですね~
皆さん、「こんな可愛い娘」が居ればとても幸せですね~』

2015年6月3日
『おはようございます!

★★の誕生日が6月13日で、
誕生パーティーを開くつもりでいますが、イリーナと場所の話しをしておりました。
お送り致しましたURLの「サガン」に決めました。

先日は高瀬ミュージック・ラボから返事が来ましたが
「忙しくて出来ない」という回答でした。

私は「三流ではないが一流ではないな」と思ったのでした。

Lubov は秋田で有名な五十嵐先生がお手上げの「すごい曲」です。
引き受ければ「何か発見出来る折角のチャンス」を自ら逃がし、
放棄しているからですね~笑

さて「2人で練習」のパート3です。

最初は前回の My heart will go on – Ukrainian X Factor で
右の関連ページで見つけました。
Аида Николайчук – Колыбельная. X-фактор-2 Одесса

ページビューは700万回です!
ビックリ致しました~

辞書でКолыбельнаяを調べまして 英語で「Lullaby」、
日本語で「子守唄」までは判りました。
まだ★★を見つける前の事です。

後で★★に聞きましたところ「親ロシア派幹部風?」の審査員が
「か・ん・ぺ・き・だ!本当に」と言っているそうで、
すごいですね~

色々調べましたら日本語で再アップしているのを見つけまして
「結構、みんな見てるな~」という感じです。
最高に美しい声だ!Ukraine X-factor! I want to listen her again and again!!!

「誰がアップしているのだろう?」と思って調べましたら
日本在住のロシア人 Boriskazanova さんでした。
50万ページビューです、すごいですね~

こちらは入って見つけたものです。
выступление на 口頭表現

なんか「第二の Roman 先生」になりそうな予感がしますね~笑
★★が来たら「フリートーク」から連絡してみます。

Aida はコンテストで優勝した様です。
X-Factor 3 – Final Winner .Aida Nikolaychuk..LOLLABY.
Колыбельная .победитель

本家本元は Polina Gagarina というロシア女性歌手が歌ってるそうです。
Полина Гагарина – Колыбельная (2012)

こちらは★★がローマ字転換訳と英語翻訳をしてくれたものです。
この曲はまだ3回程しか練習をしておりません。
Winter Dream と Lubov を優先しているからです。
こちらは手がけて行くと「また新しい歌い方」が出てくるかもしれません。

「カラオケ版」ですがまだ使っておりません~笑
Полина Гагарина – Колыбельная (караоке)

関連記事

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...