40代会員W様日記 大変遅くなりました。


39回目の日記です。

大変遅くなりました。
皆さん私は元気です。
今、ウクライナの女性とコンタクトしていてコロナが終わったら招聘する予定です。
とても順調です。

さて、ここまでのブランクの間、色々なことがありました。
まず、オデッセイに住むウクライナ女性とコンタクトしていました。
スカイプでは10回以上です。
もうすぐ来てもらいたいなと思っていましたが、問題がありました。
彼女は英語をいっこもしゃべれないのです。
日本に来た時にはすべて通訳をつけてください。そうでないと来ません。
という、話でした。
考えてみてください、通訳料金だけでいくらになることか。
それと今後の生活は通訳なしでどうするか。
私は大変悩みましたが、断ったことは英断だったと思います。
将来像が全く見えません・・・
彼女には悪いことをしたなと省みつつ、
皆さんにも英語のできない女性は少々考えてみたほうがいいと思いました。
ですから彼女とはスカイプだけでViberすら出来ていない有様でした。

もう一つ、巷のマッチングアプリはやめたほうがいいです。
わたしはp●airsというところに登録してました。
来るのは、日本人で言うおばさんとロシアの娘が多かったです。
日本のおばさんとは2人会いましたが、やっぱり私くらいの年齢だと若い娘に目が行きます。
そこで登場したのがロシア人26歳です。
彼女はウルムという中都市に住み、自分でチケットビザを用意して日本に来ると言っています。
色々な写真を送ってきたり動画までもらいました。
パスポートのコピーまでくれました。
それで時間かけてモスクワまで電車で行くと話していたそのあとです。
空港で300000ドルを旅行費として見せなければならない!と言ってきました。
ビザでそのお金を見せるのならともかく、空港で言われることがあるか?
疑問になり、シェレメチボ空港それから日本大使館に電話を掛けます。
まず、そんなことはないとのこと。
日本大使館職員はなれたもので、最近地方都市からの出身と言ってだます女が多いとのこと。
さあ、正体はわかりました・動画の撮影日をプロパティで調べると私と出会う前の日付です。
私は、今いるところの景色を送ってくれと言いました。いまだに来ません。
本当にリアリティがあった話だったのでもう少しで騙されそうになりました。
ハーモニーに電話してそんなことってありますか?と聞いたところ。
スキャマーですね。と言われやっぱり素人のマッチングアプリは難しいなあ、と思いました。

そのときの写真と動画を今後のため載せたいのですが、
パソコンを買い替えてしまったため今後載せます。
日本大使館にも送ってあるので問題ないと思います。

さてそれで今回の娘です。
彼女とはたぶん1月ころからのコンタクトになります。
スカイプも10回ほど、毎日Viberしています。
私はこの娘だな、ともう一心です。コロナが終わったら日本に来る予定です。

次々回はこの娘のことを書こうと思います。

以上ほぼ失敗談でしたが・・・

by WADA

関連記事

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...