ロシア女性との国際結婚日記・その29


さ~大変お待たせ致しました!
いよいよ!来日されました交際女性との日々が始まりました!
リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。
少しでもご参考として頂けましたら幸いです。

こんばんは、会員Mです。

2015年6月8日
『おはようございます!

昨日は★★を連れて由利本荘市に行って来ましたが、
ナターシャの都合で彼女には会えませんでした。
★★とは電話で十分に話しておりますのでまた次回に致します。

夜は念願のカラオケに行きました。
書く事があまりに多すぎて今まとめています~笑

今日は「2人でカラオケ」について少し書きたいと思います。
詳しく書きますとまた一週間位掛かる予感がしますので
皆さんに一番強調したいポイントだけにしますね~笑

カラオケは日本が発祥な事を皆さんはご存知でしたか?

カラオケは日本発祥の文化です。
http://karaokeboxaward.com/post-170/

カラオケ – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1

全国カラオケ事業者協会
http://www.karaoke.or.jp/03nenpyo/

カラオケの「すごい」ところ

1、誰でも、いつでも歌える

2、どこでも歌える 歩きながら 風呂場でも

3、1人でもカップルや夫婦、家族でも一緒に歌える

4、ボーカルカットソフトで自分で好きな曲のカラオケが作れる

5、オリジナル・カラオケCDやDVDを作れば世界中どこでも歌える

6、お金が殆ど掛からない( こちらは個人的意見です~笑 )

歌のすごいところは全世界、人類共通で国境を越える事でしょうか・・・。
その国や土地固有の文化や歴史、風俗が歌に存在しているからです。
日本もその土地々特有の曲があります。
沖縄には独特の音階があるのを皆さんはご存知でしょう。

そして「日本語の言霊」が日本の歌に込められています。
日本語でしか歌えない曲が沢山あります。

前にも書ました山下ヤスミンちゃんの白い雪などは「言霊の典型」だと思います。
山下ヤスミン(10歳) ♪「白い雪」

この曲は日本語でしか表現出来ませんね~
司会とギャラリー、審査員も全員ブラジル人ですので
日本語は誰も判らないでしょう。
「日本語の言霊」を聴いているのだと思います。

もし★★と結婚して一緒に暮らす様になった時は
日本語の「言霊」の説明をするつもりでいます。

同じ様にロシア語のカラオケを練習していくと
「ロシアの国民性、歴史や文化」が判ってくる感じが致します。

私にはまだ判りませんがロシア語だからこうゆう歌い方になる
日本語では絶対に同じ様には歌えない
「ロシア語の言霊」が歌に込められている事でしょう。
★★が後で教えてくれると思います。』

2015年6月9日
『今日は「由利本荘市観光」について少し書きたいと思います。

駅前にあります「コーヒー薫」という自家焙煎のお店ですが
秋田県ではここが一番美味しいと思います。
http://tabelog.com/akita/A0506/A050601/5001893/

写真撮影はお店の中では「禁止」になっていますので
外で撮りましたものをお送り致します。

ロシア女性来日_1

次に寄ってみました本荘市文化交流館「カダーレ」です。
http://www.city.yurihonjo.akita.jp/www/contents/1358411581294/index.html

カダーレの愛称は「かだれ ( 仲間に入って )」の意味を持つ方言が由来だそうです。
伝統手芸品、御殿まりが有名です。
http://www.yurihonjo-kanko.jp/special/mari/

中に入ってビックリ!超特大の御殿まりです。

おてまり_1

展示されている御殿まりの前で撮りました。

おてまり_2

秋田市に戻りまして夜は念願のカラオケに行きました。
6月13日誕生パーティーと同じ舞台設定で練習を開始致しました。

Wunter Dream のライブ版、こちらの感じです。

まず初めに★★は音楽スタートの時点で席から立ちます。
次に前奏が始まった時点から舞台にゆっくりと歩き出して
歌う少し前にステージに辿り着き歌を歌い始めるとう設定です。

歌そのものはかなり練習をしていますので
ライブ版の感じで進めるつもりでいます。

今日はマイクスタンドをセットして練習する予定ですが
★★は「自分の振り付けを作ってみます」と
やる気満々になっています~笑

My heart will go on の方は最初に1章節目を★★が歌い
2小節目を私が歌い、3小節は「どうしようか?」と考えている最中です。
2通り在りまして、ハモらないで歌う方法とハモって歌う方法です。
練習して行く内に「ベスト」を見つける事が出来る思いますので
何回か試してみるつもりでいます。

途中、実際に歌いながら写真を撮りましたものをお送り致します。

ロシア女性とカラオケ

マンションに戻りましてからは「私の今の心」を★★に少し話を致しました。
私は2人で何かをするというのは
一緒に明るく楽しく人生を過ごす事だと思ってますので
喧嘩は殆ど無いという事です。
コツは喧嘩をしない様に2人で協力して進めれば良い訳です。
簡単ですね~笑
「今が明るく楽しければ未来も絶対に明るく楽しくなる」とハッキリ言える私です。』

関連記事

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...