40代会員W様日記 顔だち


107回目の日記です。

皆さんもうすうす気づいていると思いますが、同じ白人でも出身地によって顔の特徴があります。
これはスコットランドの大学の解析した平均の顔立ちです。
ウクライナ人とロシア人は似ていますが、


スウェーデンとイタリアなんてもう共通点も少なくなってきます。

私は北欧系、スウェーデン女性のようなすっきり系の顔が好きです。
白人女性はアンジェリーナジョリーみたいなセクシーな唇が好きらしいですが、
私は薄く、すっきりした唇のほうが好きです。
ちなみにアジア版も載せておきました。

私たちから見るとなるほどと分かるような気がしますが、白人から見たら区別は難しいでしょう。
皆さんも女性のプロフを見ているでしょうから、
なんとなくロシア、ウクライナの顔立ちと西欧の顔立ちの違いが気づいてくると思います。
実は日本人女性にも東北地方で青い目のこのような女性もいるそうです。


同じ白人国家でも、スラブ、トルコ、ジョージアあたりは東洋人が珍しいということもあり、
日本人男性も勝負できるほど人気はあるみたいです。
今後何世紀か後はもっとミックスが進んでくるでしょうから、
私たちは勝負できる貴重な時にいるかもしれません。
しかし、本気でこんな顔立ちの研究をしているマニアックな大学もあるのですね。

by WADA

関連記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...