40代会員W様日記 地味なコロナ


いよいよ!通算100回目の日記です。

写真はウラジオストクです。
皆様もそうでしょうが、女性に会えず話が進展しません。
やっぱり、一回も会わないのは限界があると思います。
来年初め会おうとは思いますが、第3国で会うのは女性が観光気分でという感もありますし、
本来ならその国に行くべきでしょう。
ただ、ウクライナは直行便がないので長旅です。
そこで私はドバイとか(エミレーツから直行便あり、ドバイは観光に力を入れているので入国が楽)な方に考えていました。
ただ女性にとっても観光感がぬぐえないので、考え物です。
私が調べた限り、ウクライナには行くことはできます。
ただ、日本に帰ってからが大変です。
指定された宿泊場所で3泊、それから自宅での待機、計2週間になります。
自営業者の人を除き、この長期間の休みは無理ではないでしょうか。
来日方法の抜け道も考えましたが、政府の見解を読む限り無理です。
こればかりは時期が来るまで待つしかないでしょう。
今のところ私たちがあちらに行く方法しか考えられません。
第3国で会っても帰国の隔離は同じですから。
話はそれますが、オーストラリアに、はやぶさ2が落下したことがありました。
オーストラリアは入国が厳しいことで有名です。
高校の友人がシドニー駐在の新聞記者でした。
日本から落下の映像を取るためのカメラマンさへ入国できなかったそうです。
仕方なくその友人が撮った写真が新聞に載ったようです。
朝日新聞です。私は朝日反対派なので見ていませんが。(笑)
厳しいです。国によって入国の制限は違いますが、
現在の日本も出国はできるけど、帰国そのあとが怖い状態です。
ただ日本人の感染者数は減ってきているので、今後に期待します。
地味にコロナが私を蝕んでます。

by WADA

関連記事

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...