40代会員W様日記 ウクライナはレベル3です。


99回目の日記です。

ウクライナ女性とはこれといった進展もなく、お互いに疲れているような気がしました。
そこで今晩スカイプをする訳ですが、先日第3国で会うのはどうだろうかとも提案しました。
私がウクライナに行けばいいのですが、第3国もありかなと思ったからです。
彼女はワクチンを受けていませんので、ワクチンが前提となるのですが、
ドバイ、ギリシャ、トルコあたりが都合がよさそうです。
本当は日本で、と思っていますが当面変わりそうにもありません。
ただ、そんな急な話ではなくて、来年の2月か3月ころと考えています。
2月は特に航空券が安いです。
実はパスポートも期限が切れてまして、取らなくてはなりません。
ウクライナ女性は以前聞いたところ、持っているそうです。
自分を鑑みるに、20代のころと違い思い付きで海外に行くことはできなくなってしまいました。
体力も問題ありますし。
コロナ感染とか、実家にいますと周りの迷惑もありますから慎重になってしまいます。
オリンピック選手だって入国は難しかったのに、現状の入国はほぼ不可能です。
一応は時々、ホームページを見て国の対策を見ているのですが、
日本人が帰国すると2週間隔離です。

私の隣家の女性はリトアニア男性と結婚しています。
今はアメリカ在住で日本に帰国したときは2週間隔離だそうです。
その男性は女性と一緒に東京で暮らしていましたが、
肌があわず結局日本人女性と出会ったアメリカに住んでいます。
日本に肌が合わない人もいるのですね。日本人女性もアメリカ暮らしのほうがいいそうです。
実際、日本に来ないと分からいこともあるので、本当は来てほしいです。

by WADA

関連記事

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...