40代会員W様日記 タフ


94回目の日記です。

先週までウクライナ女性は6日間の旅行に行っていたそうです。
彼女のお兄さん(32歳)が来て、一緒に行ったみたいです。


600KM離れているところにいったそうですが、東京から京都くらいの距離です。
どうやって行ったのかは分かりませんが。
外国にいけてしまう距離です。
写真もこれくらいしかなかったのでどこに行ったのかは詳細まで分かりませんでした。
話は変わりますが、彼女は医師でありコロナワクチンには否定的です。
ワクチンて人工的に無害化したウイルスを打って抗体をつくるものですが、
返って良くないとの持論を持ってました。
ですが、もし日本に来るときはワクチンの接種の証明は必要でしょうから、
その時は話してみたいと思います。
私のワクチンは職域接種で大会場で行います。2回目がやっと18日です。
このコロナもインフルエンザと同じウイルスですから、
今後は抗体を維持するために末永く続けなくてはいけないような気がします。
ウクライナの接種状況は悪いのだろうなと思います。
ロシア製は輸入できないでしょうし、EUでもないので調整もつかないと思います。
いっそ私が行ったほうがいいかもしれませんが、まず日本を見てほしいと思うのが本心です。
ロシアにはいったことがありますし、似ているようでそれほど、前向きにもなりません。
乗り換えもきついですし。彼女は全然飛行機は気にならないそうなので、ぜひ来てほしいです。
一方、この夏ではなくて良かったのも事実です。ヨーロッパ人にこの暑さはつらいです。
600KMも移動したり、飛行機も大丈夫なんてあちらの女性はタフです。

by WADA

関連記事

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...