40代会員W様日記 女性との年齢差に関して


88回目の日記です。

写真はモスクワです。招へいした女性です。彼女は26歳ころだと思います。

現在、私、48歳。ウクライナ女性28歳です。
以前在籍していた某倶楽部によると、今までの年齢差の最高値は30歳差だそうでした。
男性50歳、女性20歳です。
さすがにそこまで開くと、老婆心ながら心配になりますが、本人たちが良ければいいのでしょう。
感覚的に言いますと、一回りプラス少々が一般的なような気がします。
亡くなってしまった友人の奥さんはベラルーシ人で奥さんのほうが年上でした。
あるベトナム人カップルの動画を見てまして、奥さんがまず同僚に聞かれるのが年齢差だそうです。
そして、離れていればその分疑いが多くなると言ってました。
東南アジア系は家族を大切にする、思いやりがあるとポジティブな意見も多く見られます。
一方、悪く言いますと甘え、たかりが普通なので、
娘(妻)に頼り仕送りをさせられるケースが多いのは事実です。
ロシア系では聞いたことはありません。
同人種間では顔の特徴を見る感覚が優れてくる傾向にあるそうです。
東南アジア人が私たちを見るときと、ロシア人が私たちを見る時では感性が違ってくると思います。
私も白人間の中にいたときは、髪の色、背丈と大雑把に見分けてました。
ですので、あちらロシア側から見ると私たち間で見るのと違う感覚になるのだと思います。
それで、東南アジア人との結婚よりもロシア人との結婚のほうが、
年齢差の幅が増えてくるのだと思います。
私は何回か30代の女性に交際を申し込みましたが、断られました。
こうなってくると、うれしい誤算です。
日本に住んでいて慣れているロシア人とは違い、あちらにはアジア系の住民は少ないですので。
私がもしまた女性を選ぶとしたら、また20代後半を選ぶと思います。
20前後は学生だったり、高校を卒業したてですぐ働く女性が多いので、
年齢差よりもそのことを踏まえて遠慮します。

by WADA

関連記事

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...