40代会員W様日記 Minamata


87回目の日記です。

突然、ウクライナ女性から映画の話を振られました。
水俣病を題材とする映画で日本では9月から公開されます。ジョニー・デップ主演です。
なぜか、この映画にとても興味があるみたいです。
私はなぜ、こんな時期にこの映画?と思いましたが、
彼女にとっては日本を非難する意味ではなく今後のレッスンにしようという主張らしいです。
私もそれには賛成します。
薄情だとは思いますが、世界中ではこれよりもっと重大な出来事が現在進行形で起こってます。
それも言いたかったのですが、彼女はこの映画にいたく感銘を受けてました。
おすすめで、見てほしいとのことです。
あちらで、3か月映画を見れる会員になったそうで、それでスマホで見たみたいです。


なぜ、あちらのほうが早く見れるか、いつも不思議です。
飛行機の中では日本未公開の映画もいち早く見れますし。
この映画では、ジョニー・デップ扮する写真家がいち早く水俣病を世界に広めようとし、
日本企業から暴力的な迫害を受けたストーリーとなっているみたいです。日本でいう道徳映画です。
話が変わりますが、私はこのようにViberをスマホからではなく、PCでしています。

スマホでは英語の入力が面倒くさすぎます。
簡単にPCにダウンロードできますので、おすすめです。
日本を嫌いにならないでください、と書きましたが
Oh, I like Japan and I want to visit it, because you are there.という返事で安心しました。

by WADA

関連記事

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...