40代会員W様日記 携帯電話とラップトップ


82回目の日記です。

そういえば、私はパソコンはともかく、私は携帯を何年も買い替えていません。
携帯の5Gだって大騒ぎするほどのことも無かったです。
買わなくて正解でした。普段は電話機能かLineくらいしか使ってませんし。
パソコンに関しては買い換えました。台湾のmsiです。
パソコンに関してはお勧めがあります。ゲーミングノートpcです。
これは、ゲームをするpcではなくて、ゲームができる性能をもったパソコンです。
ですが、価格も13万弱でした。
今、日本のメーカーより特に台湾製などが人気です。
素材からに重点をおかず、組み立てるものは人件費の影響からか海外製のほうが安いです。
日本製はgpu(グラフィックカード)を入れてないですし。映画とかYoutubeの画面もきれいです。
リアルタイムでcpuとgpuの温度や調整もできます。


これでいて、プレステ並みのゲームもできてしまいます。
小学生なら駄々こねて母親にアピールすることでしょう。
話が変わりますが、ウクライナ女性は仕事を掛け持ちしています。
携帯とラップトップパソコンを買う目的があるみたいです。
スカイプをするときは、彼女はいつからか携帯でした。
パソコンが壊れたとも聞いたことがあります。
携帯でのスカイプで3者間(通訳を入れて)する時は、画面が落ちたり不具合がありました。
私はいつもパソコンからでwifiでなく、Lanケーブル使っていましたので、
こちらに瑕疵があるとは思いません。
一瞬、安い携帯かパソコンをかってあげようかとも思いましたが止めておきます。
こちらの携帯があちらでローカライズされて動くか分かりませんし、パソコンもしかりです。
そもそもコンセントの形が違いますし。変圧器も必要だと思います。
学生時代、ヨーロッパに行ったときはドライヤーの風の出口が火が出そうなほど赤く燃えてました。
その教訓がありますので、あちらで買ったほうがいいでしょう。
会ったこともない女性に贈るのはそもそも違和感があります。
携帯とlaptopは何製か少し興味があります。

by WADA

関連記事

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...