40代会員W様日記 何かあれば


78回目の日記です。

ウクライナでは4月5日からまたロックダウンだそうです。
交通機関が使えず、不便だそうです。日本は結局ロックダウンせずに終わりそうです。
ウクライナの地図を見てました。
彼女の出身地はこの矢印なとこです。(ローテクな表現ですみません。写真で撮りました。)
この地図2020年のものですが、クリミアはウクライナ領で表しています。帝国書院版です。
ウクライナは可哀そうにか、大国ロシアと西欧に挟まれ一種の緩衝地帯になってます。
アジアで言うと朝鮮半島のような感じでしょうか。
韓国系も世界に移住する割合は多いです。ウズベキスタンでもたくさんの韓国系がいました。
ウクライナ人の海外居住も割合は多いと思います。
大学時代韓国系の留学生も多々いましたが、日本人と結婚して移住する割合が多いです。
ウクライナも社会的構造に何かしら不満があり、
そのためか国際結婚に抵抗のない人が多いような気がします。
ウクライナの人口は2000万人強、決して少なくはないのですが。
実はヨーロッパの強国で人口が一億超える国はありません。日本は恵まれているのですね。
なぜ、ウクライナ人が日本の結婚相談所に入るのか?これ不思議ですよね。私も始め聞きました。
答えは、いい人だったらどこの国でもいいとのこと。
テンプレみたいな答えですが、私たちも同じように答えるかもしれません。
本心は、美人で若いほうがいいに決まってます。
旧ソ連圏に言えることですが、人種に対する偏見はものすごく低いです。
もともと、いろいろな民族が入れ替わり立ち代わり入ってくるユーラシア大陸ですから。
ロシアに行った時も不快になったことはありませんでした。
話は飛びますが、日本のパスポートは世界一と書いたことがあります。
199か国のうち191か国にビザなしで行けます。
ロシアはその残りの8か国のうちの一つです。ウクライナはノービザなんですね。
地図を見ながら、時間が許せれば、
ウクライナ以外の国から入国して会いに行くのもありかと思います。
今日も書くことが少なく駄文で申し訳ないです。何分、進展がないもので。
ウクライナ女性は仕事を2つ掛け持ちで忙しいらしいです。一応は毎日Viberでやり取りしてます。
これを読んでくださっている方、何かリクエストがあればおっしゃってください。

by WADA

関連記事

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...