40代会員W様日記 ドラクエ


77回目の日記です。

先日、久しぶりにスカイプをしました。
こちらの都合だったり、あちらの都合だったりで一か月ぶりです。
だいたい一か月一度のペースです。あちらはまだ寒いのですね。
ちょっと、地理と文明に関する面白い発見があったので次週書きます。

スカイプでは彼女の顔が見ることが出来ませんでした。代わりにこの写真を次の日送ってきました。
彼女は携帯からスカイプをします。
2人までなら大丈夫らしいのですが、3人になると問題があるそうです。通訳を入れますので。
日本語勉強は忙しさのため、あまり進んでいないそうです。確かに働きながらでは難しいでしょう。
私も古い携帯を使ってますが、一瞬あちらに安い携帯を送ろうかとも思いました。
しかし、あちらで動くか疑問です。
ロシアに行ったときは日本の携帯が使えましたが、国番号から入れて電話する方式でした。
Simが違うからか、詳しいことは分かりません。ネットも繋がりました。
携帯も飽和状態ですね。LGも撤退するみたいですし。携帯でもってるサムソンなどますいです。
しかもそのサムソンがGDPの2割ほどをしめる韓国経済はいびつな構造です。

いいおっさんが、ドラクエをします。
全部やったことは無いですが、傑作には間違いないです。

ちょっと、ほめすぎですが、
ドラクエ11にでてくる癒し魔法が得意なセーニャにウクライナ女性が似てます。

by WADA

関連記事

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...