40代会員W様日記 空路日本へ


73回目の日記です。

3月8日は女性の日です。ウクライナは休日だそうです。
日本では大騒ぎこそしませんが、地味に祝ってたりもするのですね。
今回はハーモニーの提案で、誕生日と女性の日を一緒にして花とお菓子を送りました。
お兄さんが来ていて楽しんだようです。
田舎からは車で7時間の距離だそうです。
以前、電車での時間は15時間くらいだと聞いていましたので、近くはないです。
飛行機でもヨーロッパ便は10時間を超えますが、
私は以前のようにフライトをたのしむより苦痛です。
ウクライナには行ったことがありませんが、直行便は無いので苦痛でしょう。
彼女はフライトは楽しむ方なので、問題ないと言っています。
あちらからだと20時間超えも覚悟です。
私たちは経由地の空港でビザなしで外に出れますが、
ウクライナのパスポートでは空港から出れませんので、時間の過ごし方が大変だと思います。
私が使ったことがある航空会社は、日本航空、KLM、ルフトハンザ、アシアナ、スイス、
ユナイテッド、ウズベキスタン、アエロフロート後はロシア系です。
いくつかの会社は無くなってると思いますが、ユナイテッドは最悪でした。
中国人の乗客が多かったからかもしれません。
あちらからだと、エミレーツ、エールフランス、ルフトハンザなどが候補だと思います。
いずれにせよ、直行便ではないので、きついと思います。
これも今時点ではいらぬ苦労ですが。
ちょっと調べたらウクライナ航空もありだと思いますが、やっぱり直行便は無いです。

by WADA

関連記事

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...