40代会員W様日記 差別


69回目の日記です。

最近、森会長の進退も怪しくなりました。この手の話はマスメディアが大好きです。
左派が保守をたたく、いかずちの杖です。台湾カミツキガメこと〇舫さんは大喜びでしょう。

日本は差別が多いかといえば、否です。人種差別とう考えも持っていませんでした。特に悪いのは。ナイキのような会社があたかも差別が多いような印象操作すら行い日本を貶めています。私の会社では女性の管理職登用を積極的に行っていて、それはそれで差別だと思いかねます。日本はなぜ差別が少ないかと思いますのが、移民の数です。私は移民には反対です。大量に入り込んであちらの文化を持ってくると何々人街のようになって、同化を減速する排他的な社会ができてしまうからです。当然日本で暮らすなら日本語や日本文化に則るのが当然だと思います。どこかの小学校で何か国語で授業してると聞きましたが、公立校ではナンセンスだと思います。

日本同様、私がロシアで驚いたのは人種差別の少なさです。むしろ日本人はかっこいいという話も聞きました。ですので、彼女たちが日本に来るハードルは低いのでしょう。少数の、特にアメリカ人が多いのですが、白人特権を持っていると勘違いする外国人もいます。彼らはおしなべて横柄です。英語で全てを解決しようとするきらいがあるように思います。

ウクライナ人は、それに比べ上記のような考え方をする人には会ったことがありませんので、日本文化の溶け込みも早いと思います。特定のアジアの国の人たちが差別を受けていると思うのは、彼らに対する警戒心であって、差別感情とは違うと思います。豚何百頭盗んだ国の人には警戒するのは当然です。

ウクライナ人の日本での犯罪は聞いたことはありません。加えて、ロシア人の印象からポジティブな印象を持っています。ただ、私は都会には住んでいないので、彼女が来日したらじりじろ見られるかもしれません。これは好奇心からだよ、と説明したいと思います。

by WADA

関連記事

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...