40代会員W様日記 行きたいところ


68回目の日記です。

ウクライナ人女性に日本に来たらどこに行きたいか?
と、たずねたところディズニーランドとFujiQハイランドだそうです。
海外の女性はディズニーランドに行きたい人が多いと感じます。
本当は京都とか鎌倉って言ってほしいのですけど。

私はリクエストは受けたいと思いますが。
東京に来たら多分、皇居、お台場、原宿、渋谷、明治神宮に連れて行くと思います。
渋谷、原宿、明治神宮は近いので一石二鳥。皇居、お台場なんかも近いので一石二鳥です。
富士急とディズニーはちょっと遠いので日程を考えなくてはなりませんが。
5年以上前招聘した女性はかなり行きたいところを列挙してましたので、
リクエストが少ないので楽です。
歌舞伎、鳥カフェ、沖縄と無理でしょう?ということもリクエストしてましたので。
この3つなんて私も行ったことがないです。
日本は狭いから行けると考えたそうですが。こちらの都合もありますし。

行きたいところがあるのは嬉しいですが、観光で来られたら困りますし、
最低限なリクエストを聞いて、後は日本の文化に触れるということで計画を練ってみたいです。
特に原宿は土曜日がにぎわってますし、近くの明治神宮で結婚式もしてます。

東京駅に感動する人もいますが、オランダのアムステルダム中央駅に似てます。
東京タワーもエッフェル塔の模倣です。
こちら側としてはあまり、感動してもらっても申し訳なくなります。

こうやって計画を練ってる時間が楽しいです。

早くコロナ禍、終わってほしいです。

by WADA

関連記事

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...