40代会員W様日記 ウエスタンガール


50回目の日記です。

南アフリカ人女性から言われた言葉で、
ウエスタンガールと付き合いたいのなら絶対に自活しなさいとのことです。
親元を離れて一人暮らししなさいとのようです。
私は今は親元で暮らしています。
ですが、転勤があるため就職してから1/3くらいは一人暮らしでした。
いや、親元のほうがお金がかからないでしょ、と反論してもそれでは無理!とのことです。

ロシアやウクライナ人はどう思っているのか知りませんが、
今までそこで突っ込まれたことはないのでたぶんOKでしょう。
大きなマイナスにはならないような気がします。間違っていたらすいません。
ここで、ウエスタンガールとは何を指すかです。
コモンウェルスと南ア、アメリカ、EUくらいでしょうか?
その圏内では成人したら別居するのは当然と聞いたことがあります。
そもそも、そんな価値観で男性を決めるほうが間違っていると思いますが。
南アの女性は気が強かったのでそれ以上は反論しません。
平行線です。お互いの価値観を認めるというほうが、合理的な気がします。
昔、聞いた話ですが、外交用語で
agree with disagree
と便利な表現を知りました。
変な訳ですが、お互いに合意しないことに合意した。となるそうです。
なるほど、先人は便利な表現を使います、感心してしまいました。

今、また彼女は実家に帰っていてレストランで父親の誕生会をやったそうです。
今日あたり戻ってくるのでしょう。
今のところ合意しないことはないのですが、実際会ってみないと分かりません。
旧ソビエト圏は、少し違うと実感しています。

ちょっと話はそれますが、最近You Tube でウクライナの女の子、かわいい!を見つけました。
まだ、少ししか読者がいないみたいです。カウントで。

ウエスタンガール?否、応援したくなります!

by WADA

関連記事

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...