Harmony入会のきっかけ編(家族との別れ19)


前回からの続き

ロシアから戻り、いつもの日常に戻りはじめたが、やはり毎日いろいろ考えてしまう。

家族といつも行った場所に一人で行ってしまい、家族との思い出に浸ってしまう。

子供と遊んだ公園、「まだ娘は小さいのに男の子に気に入られてナンパされたことがあったっけ…….。」父親としては複雑な心境。

会社を休み家族で遊びに行ったショッピングモール、その時そこは、人が少なく遊戯施設は貸し切り状態であった、子供と一緒に妻も私も子供のようにはしゃいで遊び、その日は、本当に家族の有る幸せを実感した、戸建てを買って間もない時で、近所はどんな環境かいろいろと探索している時期だった。

通勤途中の決まった場所に来ると、決まって子供の事を考えている。家族と来た事が無い場所なのに。 一年間「どうしたら家族が戻ってくるだろう」このような事ばかり考えていたので、習慣になってしまっているのであろう。

なぜか、上の子の思い出は、色々と出てくるが、下の子は、可愛い思いは強いが思い出という事ではとても少なかった。「ちょうどこれからしっかり歩けるようになり暖かくなったら、たくさんどこにでも遊びに行こう」こう思っていた矢先に離れ離れになってしまったからだ。

家族を迎えに行く前から、この選択肢は有った。「また新しい家族を作る。」しかし、このまま子供たちと別れてしまうのはありにも寂しい…….。

やっぱり、もう一度だけ、思い出作りに、家族のもとへ行こう。

次回へ続く。

関連記事

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...