40代会員W様日記 世界の女性シリーズ・2


29回目の日記です。

世界の女性シリーズ・2です。

南アフリカ人女性。

皆さん、次はドイツ人女性と思ったことでしょう。
意表をついて、南アフリカ人(白人)です。

初めて知ったのですが、公用語は英語です。
アメリカ英語とは違う、ちょっとイギリス英語に近いトーンで話します。

今、彼女は日本人と結婚して京都に住んでいます。
まだ、たまに連絡を取ってます。

彼女に出会ったのは、スカイプです。
たまたま日本好きな女性が私にチャットしてきたのがきっかけです。
それから毎日チャットをするようになり、いつの間にいい仲になってきました。
日本に憧れ、住みたくてしょうがないようでした。

ついに英語の教師として韓国に招かれることに・・・
当時、私は韓国なんて日本と似たようなものじゃない、と思っていました。
ところが、彼女は不満そう。日本でなくてはダメらしいです。
今になって分かりましたが、国際的な評価は明らかに日本のほうが上で、
そのソフトパワー(ゲームなど)や世界一長い歴史は世界を圧倒しています!
余談ですが、中国が一番古いと思っていると皆さん思いがちですが、
殷に始まり清まで、私が知っている限りでも10回国が変わっています。
神話から繋がり2600年以上も繋がる天皇は世界でも畏怖の目で見られています。
天皇≧ローマ法王>エリザベス女王>トランプ大統領、
と世界はこれくらいの序列になると思います。
ちなみに韓国は万年中国の属国なので、皇帝となのることができず、
王様(韓流ドラマでよく出てくる)止まりです。
日本人であること(ジャパンプレミア)は、
大きな私たちの力となって、後押ししてくれます!

毎日の彼女からの国際電話・・・
そうして、私は韓国に行くことになりました。

空港で出迎えた彼女と会い、バスに乗りソウルへ。
そこには友人がいて一緒に飲むと言うこと。
ここでまた馬鹿なアメリカ人カップルと遭遇します・・・

続きます!

by WADA

photo by: eGuide Travel

関連記事

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...