ロシア女性との国際結婚日記・その45


リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!
この日記は、その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。

多くの方々のご要望により、読み易くする為に、
可能な限り内容を絞ってお送り致しております。

2015年7月18日
『今朝は新潟のロシア領事館より結婚証明書が届きました。
こちらが表側の写真です。

結婚証明書_表

裏側です。

結婚証明書_裏

書かれている内容です。

1 , Third Secretary of the Consulate-General of the Russian Federation in Niigata ( Japan ) ,
confirm that marriage certificate of the citizen of Japan Mr . ▼▼
( date of birth 28th April year 1954 ) and the cittizen of Russian Federation ★★
( date of birth 13th of June year 1971 ) was presented to the Consulate-General
of Russian Federation in Niigata .

これでロシア側に結婚登録が完了ですね~

早速、非課税証明書と質問ページの訂正と一緒に入国管理局に送付します。』

2015年7月20日
『昨日の朝は▽▽からチャットが入りまして
「友達にルーターを取られてインターネットが暫く出来なかったので
ごめんなさい」と送られて来ました。

「No problem 」と返信しまたところ
「明日、ハルビンに行き、ロシアに戻ります」と返って来ましたので
「気を付けてね~」と送りました。

夜8時頃★★からチャットが入り「▼▼、8時20分頃コール下さい」
との事でにコールしましたところすぐ出てくれました。

開口一番「ロシア大使館の結婚証明書を見たわよ~」と拍手をしてくれました。
「★★、入国管理局に書類を送ったから、
後は在留資格認定書を待つだけね~」と説明しました。

「▼▼、今日はピロシキを作ったの~」と言って
こちらです。

ピロシキ

次に「▼▼、私のカタカナをみて~」と来まして
「毎日練習しているの~」と言いながら写って来ましたのが
こちらです。

私のカタカナ_1

順番はあまり関係ない様です~笑

私のカタカナ_2

途中で目頭が熱くなってしまいました~

私のカタカナ_3

「OK、★★、Good !
明日、撮った写真をメールで送るからね~」と言いまして
カメラに向けて撮った画像を見せました。』

2015年7月21日
『昨日は夕食を食べている最中に▽▽からSMSで
「今、ハルビンの空港に来ています。
これから7時半にロシアに向けて離陸します」と入りまして
「気をつけてね~、マーシャも一緒なの~?」と送りましたところ
「彼女は昨日ヴラジオストックに向かい、そこからホームタウンの
オムスクに行きます」との返事でした。
彼女の実家はオムスクの様です。

「次はいつ会うの~?」と聞きましたところ「10月です~」と来ましたので
「後、3ヶ月もあるがスカイプで話せるから大丈夫だね~」と返しましたが
アイコンがオレンジになりそこ迄でした~笑

夜8時半頃に★★のアイコンが付きましたので
私からコールしましたところすぐ出てくれました。
「▼▼、カタカナで質問があるの~」と言って
紙を持って来まして見せてくれましたのは「ソ」と「ン」でした。
「どう違うの?」と来ましたので
「ソ、はこう書くの~」と言って紙にゆっくり書いて見せましたのが
こちらです。

カタカナレッスン_ソ

次に「ン、はこう書くの~」とゆっくり書いて見せました。
こちらになります。

カタカナレッスン_ン

素朴な質問でしたが「しっかり説明しなければ」と思いました。
「また質問があったら何時でも聞いてね~」と言いまして
「OK、練習しよう!」と香西さんの白い雪のURLを送りましたが
「ちょっと待って」と言って立ち去り、何かを持って来まして
「歌詞を忘れた~笑」との事でスタートです。』

2015年7月22日
『秋田市も暑い毎日が続いております。

昨日朝に義弟の Vladimir からチャットが入りまして
「西シベリアは今52度です!」と来まして写真を送って来ましたのが
こちらです。

寒暖計

「え~?」と思いながら「摂氏、それとも華氏?」と送りましたところ
「摂氏」と返って来ました。

写真をよ~く見ますと、右の寒暖計は52度まで上がっていますが
表示が華氏のようです。
華氏であれば、摂氏11度くらいでしょうか・・・。

左の方は摂氏と華氏の両方表示ですが
何度になっているかが判りませんね~笑

「昨日は日本中暑くて、群馬では37℃まで上がり、
東京では325人が救急搬送されました。
秋田市は24℃で快適です~」と返信しましたが
アイコンがオレンジになっていました~笑

夜は★★からコールが来ませんので一人で練習をしました。』

2015年7月23日

『秋田市の今日は朝から雨が降っています。
気温は午前9時現在で23℃です。

昨夜は8時過ぎに★★からコールが来ました。

「Hi ★★、I love you !
昨日、Vladimir からSMSで今52度ある、
と来たので摂氏か華氏かと聞いたら、摂氏と返って来たが、本当か?」
と聞きましたところ「本当よ~」と笑いながら答えて来ましたのには
ビックリしました~
52℃ですよ~、皆さん。
日本の湿度で52℃まで上がったら「地球最後の日」ですね~笑

「今日のウスチ・イリムスクは37℃よ~」と加えて言うのでした。
「え~!そんなに暑いの~?
東京も35℃まで上がり、
首都圏で300人以上の人が救急車で運ばれました。
秋田市は32℃で他から比べればまだマシな方だね~」
と説明致しました。』

関連記事

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...