ロシア女性との国際結婚日記・その44


リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!
この日記は、その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。

2015年7月14日
『おはようございます!

さて今日は私の「ヒラメキ」についてヒラメキが来ましたので少し書いてみます~笑

皆さんは私の「ヒラメキ」について不思議に思っていらしゃる事でしょう。

ヒラメキは心の発想です。
頭の考えではなく心から来る「思い」です。
こう説明致しましても皆さんは判りにくいと思いますので詳しく説明します。

まず「心」は2種類あります。
1つ目が意識的「心」です。
2つ目が無意識的「心」になります。

我々が学校で習った心は意識的心と無意識的心の2種類があります。
心から来る「思い」が「無意識的思い」で
考え( 頭 )から来る「思い」が「意識的思い」ですね~

皆さんの「好み」が典型的な例です。
「ブロンドが好み」とか「目はブルーが好き」といった感じですが
この「好み」は無意識的思いの上に意識的思いが重なって
浮かんで来ているからですね~

皆さんは「何故ブロンドが好み? 目はブルーが好みなの?」
と質問されても上手く答えられないでしょう。
「何故って、好みは好みだから」としか説明のしようがないと思います。

このヒラメキの説明を書く時も
「突然、心でそう思った」から書き初めました。
今までは「全く書くつもり」が無かったのです。

つまり「無意識的に心からヒラメキを書く」という思いが
突然浮かびまして次に「どう説明しようか?」
と意識的に考えてあの手この手で書いている訳です。

最初は心からの思いで次に頭の思いでどうやって進めていくかを
考えている事になります。
心の思いに自分の考えを同調させているという事です。

続きは「またヒラメキが来た時」に書くことに致しますね~笑』

2015年7月15日
『おはようございます!

昨日は2人からコールがありませんでした。
たぶん★★は「愛は花、君はその種子」を
▽▽は「サウンド・オブ・サイレンス」を練習しているのでしょう~笑

私も久しぶりに1人で練習する事が出来まして、
まず「白い雪」の前奏部分から初めてみました。

3回程で略完璧に演奏出来る様になり、次は間奏部分です。
間奏はオーボエの演奏がありません。
前半は殆ど前奏と同じ旋律で吹けましたが、
後半の変調して行く部分が中々難しく、
試行錯誤を繰り返しながらやってみました。
燃えますね~笑

バックの音楽と一緒にやってみたり、
変調に合わせてオリジナルの旋律で吹いてみたり、とても楽しい時間です。
3回程練習しましたところ、オリジナルの旋律がいい感じなので
暫くこれで練習してみる事に致しました。

後は★★と練習して行く間にまた何かヒラメキが来て
完成度が上がって行くと思います。

因みにこの「白い雪」のオリジナルは香西かおりさんが歌っています。
白い雪 香西かおり
https://www.youtube.com/watch?v=TX-F6F5Rc8g

こちらはヤスミンちゃんの方です。
山下ヤスミン(10歳) ♪「白い雪」

私はヤスミンちゃんの方が「本物より上手い」と思いますが・・・笑
皆さんは如何でしょうか?

次は「愛は花、君はその種子」ですが、こちらをご覧下さい。
トリニティーLIVE 愛は花 君はその種子

こちらも去年見つけまして練習をしていました。
たぶん★★とはこの感じでハモる事が出来ると思います。

この曲は▽▽にハンドフルートで演奏して見せていますので
歌とハンドフルートの両方が楽しめる感じが致しますね~笑』

2015年7月16日
『おはようございます!

「ヒラメキ」についてですが、
大企業の創業者、松下幸之助氏や本田宗一郎氏等は
全員このヒラメキの達人でした。

「考えでは無く、心を優先する」行動で頑張って参りましょう!

私は自然体以外はストレスになり、疲れて出来ませんね~笑

昨夜は7時頃に★★からSMSメッセージがあり
「8時頃帰宅します」との事で、時間差は1時間なので
日本時間は夜9時です。

9時20分頃「今、帰った~」と入りましたのでコールしました。
すぐ出まして「★★、今日は白い雪の前奏を練習したので聞いて下さい」
と言って演奏して見せました。

すぐビデオを飛ばして「次は間奏ね~」と言って吹いて見せましたところ
拍手が聞こえて来ましたので中々の出来だった様です。

「じぁ~、一緒にやってみましょう~」と言って
最初は私が音楽を流してスタートです。

前奏が終わったところで私の方はカットして
★★がスタートさせて歌い始めました。

聞きますと日本語の発音はゆっくりなので
比較的簡単に出来ている感じです。

未だ左手のアクションまでは余裕がない様で
歌詞を読みながらの練習ですね~
途中で目頭が熱くなりました。

歌い終わりまして拍手をしましたところ
「Ya nalajal 」と言って笑っていました~笑

「次は3日前に送った愛は花、君はその種子は練習した~?」
と聞きましたところ「2回練習した」と返って来ましたので
「OK、始めましょう~」とスタートしました。

1小節目は★★が一人で歌い、2小節から私がハモって歌ってみましたが
最初にしては中々いい感じです。

終わりましたからこちら
The rose 3部合唱 アルトパート

を送り「キーが少し違うので明日、キーコントローラーで合わせて
練習してみます」と説明しまして
「OK、★★、I love you . お休み~」と言ってスカイプを終了しました。

「白い雪」を調べましたところ★★が単独で歌いますと「ロシア一」で
私のハンドフルートと一緒に歌いますと「世界一」です。
★★にはメールで伝えました。

愛は花、君はその種子の方も検索しましたところ
「国際カップル、カラオケ世界一」になる様ですので燃えますね~笑』

photo by:

関連記事

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...