ロシア女性との国際結婚日記・その42


日記では過去を振り返っておりますが、
昨日10月11日に奥様が無事に日本に到着され、
『お二人の生活』が始まったそうです!

リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!
この日記は、その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。

2015年7月8日
『おはようございます!

日曜日の午後、★★からメッセージが入り
「クレジット・カードが不正利用された」と書いて来ましたので
午後4時頃★★にコールを致しました。

「銀行や警察に行って大変だった」との説明でした。
不正利用は犯人が判りますので少し待つ事にしました。

私の方は入国管理局から再度、資料提出通知書が来た事を説明しまして
月曜日に対応する事を伝えました。

先日、▽▽に聞かせた坂本九さんの曲を演奏してみせました。
見上げてごらん夜の星を / CHILDHOOD (hand flute &piano )

「▼▼、先日見つけたとても良い曲があるから聞いて頂戴」
と言ってURLを送ってくれましたのがこちらです。

パン・フルートの様ですが、合わせて一緒に吹いてみました。

「それじぁ~、一旦切るから、夜にまたコールしてね~」
と言いましてスカイプを終了致しました。

曲を調べましたところ Gheorghe Zamfir という人が
演奏している事が判りました。
Gheorghe Zamfir & James Last The Lonely Shepherd

1回練習してみましたが曲が長すぎて手の力が持ちませんでした。

夜8時過ぎに★★からコールが来ました。
「★★、曲が長くて手の力が持たない」
と説明して演奏をして見せました。
「1年後か2年後にまた演奏してみます」と言って一旦終了しました。

次に「▼▼、白い色は恋人の色は~」と来ましたので「OK」と言って
曲をかけて一緒に歌ってみましたところ
初日から略完璧な歌い方で私もちょっとビックリでした。

「★★、 I love you , 殆どパーフェクトだ~ Very good 」
と言いまして
1分36秒頃からのベッツイのパートが少し違っていましたので
を歌って見せましたところ判った様で
「また練習してみる」との返事でした。

あっと言う間に30分が過ぎまして
「★★、今日はどうもありがとう!
喉が渇いたのでビールを飲んで一休みをしたい
I love you おやすみ~ パカー」と言ってスカイプを切りました。

ビールを飲みながら
「やはりヒラメキの通り白い色は恋人の色を歌う流れになった」
と思いましたね~笑

この「白い色は恋人の色を歌う」というヒラメキは去年浮かびまして
「同窓会迄にはまだ3年もあるし、いつ誰と歌うのだろう?」と思いつつ
毎日の様に練習をしていた曲でした。』

2015年7月9日
『おはようございます!

今日は皆さんに大事なポイントを書いてみます。

夜8時過ぎ Lubov を練習していましたところ
★★からコールがありました。

私は開口一番「★★、please help 」言いまして
Winter Dream のライブ版を掛けまして Osker をパートの
確認をしてもらいました。

「▼▼、私に続いて歌ってみて」と言ってアカペラで
ゆっくり歌ってくれるのですが
一旦覚えてしまった歌詞の発音を治すのは中々大変です。
5回位練習をしまして「OK、後で一人で練習してみるから」
と伝えて終わりにしました。

次に「▼▼、白い雪は?」と言うのでURLを探していると
「歌うからね~」と曲を流し始めるのでした。

こちらが歌っている時の写真です。

奥様の歌っている時

日本語の発音も最初にしては中々の発音で
途中で目がジーンとなってしまいました~

歌い終わりまして拍手をしながら「★★、何回位練習したの?」
と聞きましたところ「2回だけ」だそうで
「この曲の日本語は簡単か?」と返しましたところ
「簡単に歌えるわ~」という返事でした。

次に「白い色は恋人の色は~」と言いましたところ
もう準備をしているらしく、すぐ曲が流れてくるのでした~笑

最後まで歌ってから1分36秒頃から変調してベッツイが

「夕焼けの赤い色は 思い出の色」と歌っている時にクリスがハミングをして
次に「涙でゆれていた 思い出の色」と交互に歌いハミングするのですが
ハミングをしていなかった様なので「ここはこうハミングをしてね~」
と説明しハミングしましたところ、
★★は「ハミングはしたくない」と言うのでした。
「どうして?」と聞きましたところ
「判らない、う~、は出来ない」と言うのです。

一瞬「なにそれ~」と思いましたが、即ヒラメキが来まして
「How about this 」と言いまして「★★、全部一人で歌ってくれ。
私が全部ハミングするから」と言って
一度全部私が歌って見せましたところ「OK」と返って来ましたので
★★が2人の部分を歌って、私が全部ハミングする歌い方にしました。

皆さん、ここが大事なポイントです。
「なんだこの女~」とか「我がままな女だな~」と思っても言わない事です。
「相手に合わせられる方が一枚上手」なのですね~

実は去年の時点で私は最初から全部一人でハミングと全部歌の2通りの歌い方を
既に練習していたのでした~
得意の「臨機応変」ですね~笑

My heart will go on も後半に変調して
3分20秒頃からです。

「★★が私のハモりに引っ張られて音程が定まらない場所を最初は
ハモらないで一緒に歌い、次からハモって歌う方法に切り替えました」
と前に書いたと思います。

これは「おいでませ」のマスターから
「奥さん、音痴だね~」と言われたからですね~
その通りで実は★★は少し音痴なのです~笑

「OK、★★、趣味だから、これが我々の歌い方だね~」と説明しましたところ
笑顔で「ありがとう!」と言ってくれました。
これで良いのです。

9時になりましたので
「Alright ★★、そろそろ▽▽からコールが来る頃だから、お休み~」
と言ってスカイプを切りました。

9時少しを過ぎた頃に▽▽からSMSで
「 Hi , ▼▼-san , how are you ?
i’m sorry, today I’m washing my clothes.」
と送って来ましたので
「Hi , ▽▽、私は元気です!
今、洗濯している件、了解です。
我々には時間がありますので問題ありません。
明日、コール下さいね~」
と書いて返信致しました。』

2015年7月10日
『おはようございます!

お返事ありがとうございます。

今日は7月4日入国管理局から再度、通知書が来ましたので少し書いてみます。
こちらが写真です。

資料提出通知書

開けてみますと以下の文章でした。

資料提出通知書
平成27年7月3日

▼▼ 殿

貴殿の在留認定証明書交付申請( ●●号 )に関し、
審査資料として下記の資料が必要ですので 平成27年7月17日までに
本状を必ず同封の上、郵送願います。
なお、正当な理由がなく、請求された資料を上記期限までに提出されない
ときは、特別な事情があると認めた場合を除き、現に提出されている
資料によって許否を決定します。

1 住民税の非課税証明書

2 在日ロシア領事館から発行された婚姻証明書
既に婚姻の報告は行っていると思いますが、証明書は発行されましたか。
証明書が発行される場合は提出期限までに送付願います。
提出期限を越えて発行される場合はご連絡ください。

3 質問書5ページ NO.6
ご主人の前婚について、日付が相違していますので確認の上訂正願います。

1については市役所に行きまして証明書を発行してもらいました。

3は戸籍謄本を取りまして確認しましたところ
前妻○○との「前回の結婚は」のところが間違っており訂正致しました。
こちらがその写真です。

書類訂正

問題は2の在日ロシア領事館から発行された婚姻証明書です。
7月6日にロシア領事館に電話をして確認しましたところ
「外務省からアポティーユを受けた婚姻届受理証明書を送って下さい」
との回答でした。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023097.pdf

最初は新潟行きを覚悟しておりましたが、
「秋田は遠いので着払いの伝票を同封して宅急便で送って下さい」
との返事でホッと致しました~
恐ロシア領事館でなく、優ロシア領事館ですね~笑

すぐアポテイーユ申請書に記入しまして婚姻届受理証明書と
着払い伝票を同封しまして外務省に送りました。

前回の交際状況説明書に比べれば「どうって事ない作業」ですね~笑』

関連記事

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...