ロシア女性との国際結婚日記・その37


只今の行は、奥様が滞在中の回顧録!
リアルな60代男性と40代女性の恋愛結婚!
この日記は、その実際の進展状況です。
確りとした、日々の積み重ねと、多くのコミュニケーション!
これが真実であると思います。
少しでもご参考として頂けましたら幸いです。

こんばんは、会員Mです。

2015年6月25日
『おはようございます!

お返事ありがとうございます。
毎日ご面談の件、ご苦労様です。

特に50代以降に会員さんには
大事なポイントになるところを書いて行きたいと思います。

今日は★★のバックの中身とUSBステックについて少し書きます。
写真は6月11日朝8時24分です。

2人で撮った写真を彼女のUSBステックに移そうと
「★★、USBステックを出してくれ」と言いました。

「OK」と言ってバックの中を探しているのですが見つかりません
「見つからなければまた後にしよう」と言いましてマンションに戻りました。

翌朝、笑いながら「▼▼、私のバックの中身を見て~」と言うので
みましたところ、こちらの写真の通りです~

ロシア人奥様のバックの中身

USBスティックはちゃんと入ってました~笑

こちらはそのバックです。

ロシア人奥様のバック

皆さん、USBスティックは必要ですね~
大容量タイプを必ず用意しておいて下さい。
写真の数は膨大です~笑』

2015年6月26日
『おはようございます!

今日は滞在中のレポート最後になります。
私も「へぇ~」と思いましたハンコとサインについて書きます。
写真は6月10日午前9時35分です。

朝に婚姻届けを書いていました時です。
ハンコを押す処まで来ましたところヒラメキまして。
「★★、これが日本のハンコだよ~」からスタートです。

まずは★★に認め印を押して見せましたところ
すぐに「▼▼、ロシアの認めはこうよ~」と言って書いてくれました。

次に「銀行印はこれ」と言って印鑑を取り出して付いて見せました。
「ロシアの銀行サインはこう書くの~」と書くのでした。

最後に「不動産や車を買う時に使う実印はこれ」と言って押して見せました。
「契約に使う時のサインはこう~」と言って少し長いサインを見せるのでした。

改めて書いてもらいましたサインです。
上から認印、銀行印、実印になります。

印鑑とサインの比較

私はサインは全部同じだと思っていましたので
「へえ~、3種類あるんだ~」という感じでした。

今日は滞在中最後のレポートですので一段落です。

幸せになれる人、なれない人について少し書きます。

お願いして頼んだ事を実行せず何もやらない人

お金についてずるい人( 借りたお金を踏み倒す等 )

自分では何もやらずに人に頼り、人の褌で相撲を取る人

アドバイスなどを受けても、何も人の言う事を聞かない傲慢な人

最後にすぐキレる人です。

男女に関係無く
1つでも当てはまる人は、国際結婚は無理ではないかも知れまんが、
「幸せになるにはかなり難しい人です」とハッキリ申し上げておきます。

何故なら「自分の言動」で自ら不幸に導いているからですね~
一番傑作なのは本人がその事に気づいていない事です~笑

明日からは「在留資格認定証明書交付申請」についてや「結婚報告はがき」に関して、
「昔の恋人 Susie からのメール」や「息子▽▽と」を書いて行きます。
どう展開して行くか私も楽しみにしております。』

関連記事

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...