ロシア女性との国際結婚日記・その27


こんにちは、会員Mです。

2015年6月4日
『おはようございます!

★★はいよいよ今夜、ウスチ・ウリムスクを出発致します。
土曜日に秋田空港到着ですので「3日掛かりの旅」になります。

先ほど「誕生パーテイにはイリーナとスヴットラナが来てくれます。
一緒に Winter Dream をご披露しましょうね~」
とメールを送ったところでした。

さて今日は趣味の「2人で燃える」について少し書きたいと思います。

皆さんは「とても微笑ましく2人で練習している」と思っていらしゃる事でしょう。

My heart will go on では
歌い方が間違っているので途中で「Wait」を掛けまして
「★★ , you made a mistake 」と言いましたところ,
ムッとした表情で「I am singing according to the Lyrics」
と言った事もありました。

逆に★★の方から物言いが入り
「▼▼ , your sing is OK but , the pronunciation is like Kazakh」
と言われ、今度は「私が少しムッとした事」もありましたが
私はすぐ冗談に変えられる人間です。
「私の発音はカザフ訛?」と即、面白可笑しく書いたと思います。

他にも色々あったと思いますが「忘れて」しまいました~
全然気にしていないからですね~笑

私の担当は「ハモりの聴き取りと2人が歌えるカラオケ店の確認やカラオケDVD製作等」です。

★★は「ローマ字訳と英語翻訳、私の発音の指導」ですね~
「2人で燃える」は各自がそれぞれ一生懸命に頑張って
2人でお互いに出来る事の合体でしょう。

こちらは Winter Dream を★★が最初のローマ字訳です。
次に私の判り易い様に一生懸命書き直してくれたものです。
昨日はAQA新国道店が「リニューアル改装の為に休業中」との事で
同じAQAの仁井田店にもDVDプレーヤーを1台置いている事を確認しまして
6月7日付けで予約を入れました。

皆さん、2人で燃えるの大事なポイントは心遣いだと思います。
そして「今を明るく楽しく」です!』

2015年6月5日
『おはようございます!

馬淵先生の講演の件、了解致しました。
お役に立てまして良かったです。

6日からポーランドに移動の件も了解致しました。

さて今日は趣味の「2人で燃える」のパート2です。

先日の5月30日、31日は秋田市で「東北六魂祭」が開催され
大盛況で終了致しましたが、
★★に祭りの説明をする為に31日の日曜日の午前中
全部を使って書きましたのがこちらです。

Hi , ★★ , good afternoon !
This morning I searched the videos of Tohoku Rokkon Sai .
This is the English version of Home Page but , sorry  it`s only one page .
http://rokkon.jp/index_en.html

Some one took this video .

This is You Tube chanal of Nakano-ku Tokyo .

This one is ANN news .
https://www.youtube.com/watch?v=MF7XzqkR_Ns

Mr Tachiyanage took this video .

This one is very funny !

This is the takeoff scene of Blue Impulse .

And the show .

Some one took this .

Mr Onyx took this video .

And Mr Onyx explains these flights .

Knife edge .
( Go straight on with tipping a body 90 degrees )

Wide delta low pass .
( Pass a low altitude in three angles of big formation )

Delta 360 turn .
( Draw big circle with keeping three angles of formation )

Point star low pass .
( Pass a low altitude in star-shaped formation )

Sakura .
( Draw six circles equally and draw cherry blossoms )

Big heart .
( Describe heart in two airplains horizontally )

720 degree turn and wing walk .
( One plane draws ∞ mark horizontally ,
then 、advance while waving a wing )

Sunrise .
( Unfolds into a fan form from delta formation )

Talk to you later !
▼▼

午前中全部を使いましたので DVD 作成が時間切れで出来ませんでしたが
私は★★の説明を優先したのでした。

You Tube で色々な人が六魂祭をアップしておりましたが「最良」を探すために
全部ビデオを見て確認しなければいけません。
ニュースも入れましたし、最後の「ワンちゃん」も忘れずに入れました~笑

次に Mr Onyx 氏がブルー・インパルスのアクロバット飛行の解説をしてくれていましたので
その文章の英語訳が大変でした~
専門用語が入っていますので流石の私も「オンライン英語辞書」を使いました。

使いました辞書です。
「国内最大級のオンライン英語辞書です。」と謳っていますが・・・。
http://ejje.weblio.jp/

翻訳を確認致しますと「かなりいい加減な訳」で手直しの時間の方か
かえって時間が掛かる感じでした~

例、「6つの円を描いて」を「Draw six yen 」と訳していました~笑
Draw six circles に書き直しました。
他にも沢山ありますが省略致します。

次の日にメールを確認致しましたところ
Hi, ▼▼! Thank you very-very much for video! It`s been great festival!
Bye, good night! Spokoinoi nochi!
★★

という返事で「 very-very much 」と書いて来ました。
これですね~
苦労した甲斐がありました。

余談ですが・・・、
3時5分頃から「プルー・インパルスの航空ショー」が始まりましたが
スピードが速すぎて写真が取れませんでした~笑

私の趣味について書いていますが
最初は「説明するのに3~4日は掛かる」と書いたと思います。
もう一週間も書いていますね~笑
明日★★が到着しますので「次」に進みます。』

関連記事

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...