ロシア女性との国際結婚日記・その24


こんばんは、会員Mです。

2015年5月31日
『おはようございます!
現地の状況はいかがでしょうか?

今日は趣味の続き「私の練習方法」です。
私の場合は「酒を飲みながら楽しむという趣味」ですので
最初から「ビールを飲んで練習」をしています~笑

ピアノやバイオリンの「お稽古事」は
誰も酒を飲んで練習している人は1人もいませんね~

こちらは日本のプロ、森光弘さんビデオです。
★★に最初にアプローチした「ラブレター」には
★★ , I can play my hand flute like this .
Hand flute & piano “CHILDHOOD”

と書きました。
私はもう4年になりますので、森さんとほぼ同じ様に演奏出来ます。

こちらはスウェーデンだと思いますが言葉がわかりません。
判る方がおりましたなら、教えて下さいね~
[DK] Talent 2008 – Gustav – LIVE #1 [HQ]

ハンド・フルートの手の型は3種類あります。

ノーマル型( 私はゴマすり型と呼んでいます~笑 )
こちらは、上のスウェーデンの青年の型です。
おにぎりを握るようにして手を組み、手の中に空洞を作りまして、
親指を平行に並べて親指同士の間に隙間を開けます。
同じく親指の第1間接を軽く曲げて、
曲げたところに口をつけて息を吹き込み音を出すという方法です。
手の中の空洞の広さを変えたり、
吹き口以外に少し隙間をあけることで音階を作ることが出来ます。

お祈り型( 私はいつもアーメン型と説明しています~笑 )
こちらが森氏の型です。
手の指をお祈りをするように組みまして、手のひらの下を閉じて空洞を作ります。
親指を平行に並べて親指同士の間に隙間をあけて同じく親指の第1間接を軽く曲げ、
曲げたところに口をつけて息を吹き込み音を出す方法になります。

アンダーハンドパス型
こちらが私がしている型になります。
名前のとおり、バレーボールでやるアンダーハンドパスの形にして手を組みます。
親指を平行に並べ親指同士の間に隙間をあけて、
親指の第2間接に口をつけて音を出す方法です。

You Tube で世界中のいろいろな人のハンドフルートを確認致しましたが
私のアンダーハンドバス型は「世界で誰もアップしていない事」を突き止めました~
もし将来 You Tube にアップ致しますと
アンダーハンドパス型「世界一」になります。

私は4年前に「誰もYou Tube にアップしていない事を確認して」
それから練習を開始したのでした。
「最初から世界一を狙って」練習をしている訳です。

毎日の練習で段々高音部が出せる様になって来ます。
手の筋肉が段々「高音部を出せる筋肉」になって行くからです。

ハンド・フルートは「お金」では手に入りません。
100万円払うから吹ける様にしてくれと言われても「無理」です。
自分で練習しない限りは「永遠に吹ける様にならない」からですね~笑

こちらは歌の練習方法になります。
Winter Dream の歌詞の一部です。
「Veter prevratila v tuman,」は「ヴェーテラ プレヴラティラ フ トゥマン」
と発音します。

「Ya dlya tebya ne pogasila」は「ヤ デャリァ テビャ ニェ ポガシラ」
と発音します。

前回書きました様に「津軽弁?」みたいな発音ですが
これも「寝る直前まで繰り返し練習した状態」でそのまま寝てしまいます。
気が付いたら朝になっているという毎日です。

Winter Dream は初対面に★★がアカペラで歌って見せてくれた曲です。
すぐ調べまして「日本一である事」を確かめてから練習致しました。

最初は「私一人で日本一」と思って練習していましたが、
後で「Alsou と Osker のライブ版」を見つけてまして、すぐ調べましたところ
世界で誰も「2人でハモって歌っているカップルがいない事」を突き止めまして
「2人でハモる練習」に切り替えました。
「日本一」から「世界一」にステップアップしています。

Lubov は最初から「世界一である事」を確かめてから練習を開始しています。
★★には伝えていますので「それを判って」教えてくれているのです。
毎回「2人で世界一になる為」に練習しています。

私はどんな事でも、ものを覚えるのには「繰り返す事」だと思っています。
皆さんはどうお考えでしょうか?』

関連記事

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...