ロシア女性との国際結婚日記・その10


こんばんは、会員Mです。
私がHarmonyの運営統括宛てに、Skypeチャットでお送りしたメッセージを、
抜粋して掲載して頂きますので、文言はかなり砕けた感じですが、その点は予めご了承下さい。
出逢いまでの簡単な経緯は、『ロシア ウクライナ 国際結婚Harmony 運営ブログ』の、
出逢いまでのプロローグ、そしてご結婚へ』で掲載頂きましたので、そちらでご覧下さい。
こちらでは、出逢ってから結婚までを、色々と織り交ぜながら綴っていきます。
ご覧の方々に。多少でも参考として頂ければありがたいです。
(日時は、運営統括がメッセージ受信した日を基準としておりますが、多少の誤差はご了承下さい)

2015年5月3日
『おはようございます!

昨夜、★★からコールが来まして
ハバロフスクからインチョン経由は待ち時間が有り過ぎて
乗り継ぎが上手く行かない様なので
イルクーツク経由で6月7日に羽田に到着する予定だそうです。

「From Irkutsk to Haneda」
と書きますと我々は普通に
「フロム イルクーツク トゥ ハネダ 」
と発音するのですが★★は
「フロム イルクーツク トゥ ハニェーダァ 」
と言ったのでビックリ致しました~笑
私はそんな★★が「大好き」です~

ちなみに Alsou の Winter Dream の歌詞ですが、
「Zvyozdy podnimayutaya vyshe
Svet uzhe ne svodit s uma 」
をカタカナで書きますと
「ズヴョォズディ ポドニィマユタヤ ヴィシェ
スヴット ウジェ ニェ スヴォディト ス ウマ」
になります~笑

社長~、以前、日本在住の ○○○が「鎌田駅」を「Kハマタ」
と言ったので、我々は「何処だか判らなかった」のを
覚えていますでしょうか~笑

「OK , ★★ , I’ll go to meet you at Haneda Airport 」
と言まして「羽田まで迎えに行く流れ」になりました~

今朝は例の Alsou と Noel の「Love」のローマ字転換訳と
英語翻訳をワードで添付してくれていました。
「さすが★★、行動が早い!」と思いました~

日本女性のファッションに興味があるらしく
「▼▼ . please take some photos of ladies 」
と言ってましたので、これから駅前のアーケード街に行って
写真を撮りに行くつもりです。

カラオケAQA新国道店に行って「DVDが上手く映るか」も試してみます。
取り急ぎご報告まで

いゃ~、社長~
今、AQAカラオケから戻って来ましたが、
DVDが上手く映り、成功致しました~笑

これでどんなロシア語の曲でもカラオケが可能になりました~』

2015年5月5日
『お世話になっております。

You TubeからDVDを作る作業ですが、
前回はフリーソフトでYou Tubeからダウンロードして保存、
次にWindowsDVDメーカーでDVDに焼き付ける
という2つ作業でとても煩雑でした~
おまけにWindoes DVDメーカーは使用出来るファイル形式が
限られていますので Avi や mp4 ではDVDを作ることが
出来ませんでした。

今回は新しいソフトを見つけました~
Free video converter というソフトです。
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

ここで「私のレポート」をご覧の皆様にお伝え致します。
フリーソフトのインストールの際は画面に同時インストールする趣旨が
提示されますので拒否すればいい訳ですが、
書いてある情報を確認することなく何も考えずに
右下ボタン( 同意 )をポンポン押してしまいますと
勝手にではなく「インストールをしてしまう行為」になります。
悪質ソフトウェア「hao123」は要注意です。
フリーソフトの広告インストーラに同時インストールオプションとして
引っ付いてる場合が多い様です。
以下は参考サイトですのでご覧になって下さい。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm

Free video converter は一発でYou Tubeからダウンロードが出来て
即、DVDに焼付け出来る優れものでした~
Free video converter は「ダウンロード、保存、焼付け」
を一括でやってくれます。

昨日はFree video converter を使いまして
「My heart will go on のカラオケDVD」を作りました~
こちらは「オリジナルのハモリ」なので
このカラオケDVDがあれば2人で世界中どこでも歌えます!
「やっと2人用のカラオケDVDが出来た~」という感じです。
最後に写真をお送り致します。

先日、秋田市内のカラオケを置いているパブレストランを
片っ端から調べまして電話をかけましたところ
「サガン」というお店がDVDカラオケを置いている事を確認出来ました!
http://cpstyle.jp/akitashi/shops/83713

65型のモニターも在りますしバッチリの感じです。
びっくり致しましたのは、店長の田崎さん曰く、
「うちはYou Tubeの画像を流してカラオケが出来ます!」
との事で、6月13日のElenaの誕生パティーは「ここしかない!」
と確信致しました~
AQAカラオケで練習をしてサガンでお披露目です。

一昨夜、★★からコールが来まして
「一緒にLoveを練習してみましょう!」と言って
初めて2人で歌ってみましたところ
最初から何とか歌える事が出来ました~

次はハモリパートを五十嵐先生にお願いして
mp3で曲を作ってもらえば完璧に出来ますね~
★★が秋田に来る前にスカイプで
「2人でハモリながら歌う事が出来る」と確信しています。

今日は Alsou と Noel の「Love」をボーカルカットをして
「カラオケを作る」作業をしております。
Алсу и Noel – Любовь

使いましたのは SoundEngine free ソフトです。
http://soundengine.jp/software/soundengine/

こちらに解説が動画で案内をしています。

21. ステレオ音声からカラオケを作りたい!~ボーカルカット1 (1:07)

問題はWAVE形式の為にmp3などは一旦変換をかけてから
作業に入らなければならない点です。

こちらが転換ソフトになります。
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/AudioTypeConverter/

この後にビデオ編集ソフトを使いまして映像とボーカルカット音楽を
合体させますと出来上がりになります。
「ハンドフルート用のDVDカラオケ」もこの工程で作るつもりでいます。
取り急ぎご報告まで』

関連記事

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...