ロシア女性との国際結婚日記・その9


こんにちは、会員Mです。
私がHarmonyの運営統括宛てに、Skypeチャットでお送りしたメッセージを、
抜粋して掲載して頂きますので、文言はかなり砕けた感じですが、その点は予めご了承下さい。
出逢いまでの簡単な経緯は、『ロシア ウクライナ 国際結婚Harmony 運営ブログ』の、
出逢いまでのプロローグ、そしてご結婚へ』で掲載頂きましたので、そちらでご覧下さい。
こちらでは、出逢ってから結婚までを、色々と織り交ぜながら綴っていきます。
ご覧の方々に。多少でも参考として頂ければありがたいです。
(日時は、運営統括がメッセージ受信した日を基準としておりますが、多少の誤差はご了承下さい)

2015年4月28日
『ありがとうございます!

午前中は★★からは勿論ですが、弟さんのVladimir からも
メッセージが入りましたので嬉しかったです!

報告ですが、AlsouのWinter Dreamは「カラオケには絶対無い事」
が分かっておりましたので、
日曜日に秋田市のカラオケ店に片っ端から電話を掛けまして
「カラオケルームでYou Tubeを流して歌う事が出来るか?」
を聞きましたが、一店舗も出来る店が無い事が判りました~

AQA新国道店から「うちはDVDは可能です」との返答をもらいましたが
これが前に説明致しました
「行動するとその次の指針や手がかりがある」になります。
「じゃぁ~、DVDを作ってみましょう」とその時点で初めて「思う」訳です。

早速 You Tube からダウンロードをして保存が出来るソフトを
アマゾンコムから探しましたところ見つけまして注文致しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006J0WL52?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

次は「ファイルからDVD焼付け」のソフトですが、
検索致しましたところ Windows 7 には
「Windows DVD メーカー」が標準装備されている事が分かりました~
これで準備万端です!

日曜日の夕方に★★からコールがあり
「Winter Dreamはカラオケ店に無いからこれからDVDを作る旨」
の説明をしまして You Tube のカラオケ版を見せ、
「夜8時に私からコールする」と言って一旦切りました。

8時に自宅からコールをしましたところ、
今回の来日はVISA交付の時にハバロフスクに行きまして
その足で仁川空港まで飛び、秋田空港に到着する予定だそうです!

次にwinter dream の練習に入りましたが、
曲の後半からローマ字転換訳をかなり間違っている部分がありまして
再度、チェックして作り直しをお願い致しました。

歌の8割程は発音出来る様になりましたが
1語もしくは1行を何回も繰り返して聴いて発音することで
ロシア語の「ローマ字発音を読む方法」に加え、
「発音を聴いてそのままマネをする方法」もある事が判りました~笑
読み書き出来ないロシアの子供たち( 日本も同じ )が
「ペラペラ」の方法です。

「凝り性」なので熊のぬいぐるみも注文致しました~
写真をお送り致しますね~笑』

PC横のクマのミーシャ

画像もクマのミーシャ

2015年5月1日
『おはようございます!

前回ご報告致しました Winter Dream のDVDカラオケがやっと出来ました~
アマゾンに注文しましたソフトはYou Tubeからダウンロードが
出来ない為に返品致しました。

今回使いましたソフトはこちらです。
Free Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

You Tube から最初 mp4 に転換致しましたところダメで、
次に avi でやってみましたがこれもダメ、
次に mov に転換致しましてやっと Windows DVDメーカーで焼付け出来ました~
これで「DVDカラオケがあるところは世界中どこでも歌う事が可能」
になりました~笑

昨夜★★からコールがありまして
開口一番「▼▼, I have a good news for you !
Yesterday I sent my documents to a friend of mine !」
と嬉しそうに伝えてくれました。
「OK , That is a good news !
Also I have a good news for you .
Today I made the DVD karaoke of Winter Dream ! 」
と伝えましところ大喜びで「Oh ▼▼, great! 」と言って大拍手でした~

「With this , we can sing together every where in the world ,
even though in New Zealand」
と言った瞬間、目がジーンとなりまして「間違いなくそうなるな~」
と心の中で確信致しました~

前回、報告し忘れましたが、
新しいAlsouの歌を見つけまして★★に見てもらいましたところ
「I do not know this song 」と言ってましたが、
とても気に入ったらしく、
「▼▼, I’ll translate this song for you too !」
と言ってくれました曲がこちらです。
Алсу и Noel – Любовь

曲名は「Love」だそうです。
★★が気に入る訳ですね~
Любовь を翻訳機にかけましたところ「Love」でした~笑

Noelという名前はロシア人ではないそうです。
「多分カザフ人か旧ソ連の人」だと言ってました。
いよいよ「ロシア語でハモれます」ね~笑

「Tomorrow morning I’ll send you the photo ! 」と言って
送りましたDVDカラオケの写真をお送り致します。
取り急ぎご報告まで』

DVD_1

関連記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...