ロシア女性との国際結婚日記・その7


こんばんは、会員Mです。
私がHarmonyの運営統括宛てに、Skypeチャットでお送りしたメッセージを、
抜粋して掲載して頂きますので、文言はかなり砕けた感じですが、その点は予めご了承下さい。
出逢いまでの簡単な経緯は、『ロシア ウクライナ 国際結婚Harmony 運営ブログ』の、
出逢いまでのプロローグ、そしてご結婚へ』で掲載頂きましたので、そちらでご覧下さい。
こちらでは、出逢ってから結婚までを、色々と織り交ぜながら綴っていきます。
ご覧の方々に。多少でも参考として頂ければありがたいです。
(日時は、運営統括がメッセージ受信した日を基準としておりますが、多少の誤差はご了承下さい)

2015年4月19日
『こんばんわ~

今日は★★からコールがありませんので、このメールを書く事が出来ました~

先日「審査員がいるところを見ますと何かのオーディションでしょうか?」

と書きましてお送り致しましたビデオですが、
Один вОдин! Виталий Гогуснский – Алсу (Зимний сон)

一昨日、★★と一緒に歌った後に見せましたところ

「その歌手が歌い始めた途端、笑い出しまして、最後まで笑いっぱなし」

の状態で最後は涙を拭いていました~

説明を聞いて判りましたが、歌っている人は「男」です。

ロシアで有名な「物まねタレント」だそうです。

日本で言えば「コロッケが女装してその女性歌手の歌マネ」をしている感じでしょう。

スクリーンのAlsu役を演じているもの「彼」です。

だから審査員も最初から笑っているのでした~

興奮が覚めないうちに「VISAの申請はどうなった~?」と聞いた為に

半分英語で半分がロシア語の状態になり、

何を説明しているかさっぱり判らなくなりまして、

「翻訳ページを使うから」と言ってなにやら操作をしているのですが

しばらくして「パソコンが寝ている~」と言い出しました~

スカイプを使っている為にパソコンが重くなっている様です。

堪りかねて「ちょっと待って」と言ってイリーナにコールしましたところ

出てくれまして通訳を頼みましたが、

「ロシアは広いので、代理申請が出来る様で、

ハバロフスクに友達がいて、代理で大使館に行ってくれるそうです」との事でした~

「それは良かった~」と言いましてイリーナにお礼を言って彼女の方を切りました。

交付の時に行けば良いのであれば、「友達にいくらかの謝礼」で済みますので、

1回分( いくらになるか後で報告します )が得になります。

先日報告しました「とんでもない流れになりそうな気がする」の件ですが、

昨日ですがYou Tubeで検索をしまして判りました~

「ロシア語の歌を聞いて、そのまま歌える日本人は殆どいない」という事です。

もしロシア語の字幕が出ているビデオがありましても

私も含めまして殆どの人が読めませんので当たり前ですが・・・。

ロシア語発音をローマ字に転換翻訳が必要だからでした。

Winter Dream も Lullaby も日本人はだれもアップしていない事を突き止めました~

上手く歌える様になってYou Tubeにアップすれば私一人だけで、

カラオケ日本一( 部門が色々ありますが )になれます。

今朝、★★からメールが来まして、

ワードでLullabyのローマ字転換文と英語の翻訳文2つが添付されている見て

目がジーンとなってしまいました~

先ほどの「日本一」の説明と丁重なお礼を書いて返信致しましたが、

もし彼女がそばに居れば「★★ , thank you very very much!」と言って

「抱きしめてキスをしている」と思いますね~』

2015年4月21日
『スタッフ女性さんからの「失敗してもメゲナイ!あのポジティブな気持ちが大切だ!と気づかせてくれるはず !」
については、「その失敗に中に次の行動をする指針や手掛かりがある」からです。

私は今月の28日で61才になります。
11年掛かって今の★★に辿り着きましたが、
この11年間の行動が「全部準備」になります。
イリーナやナターシャ、スヴットラナの3人の心強いサポーターが出来まして、
3人ともスカイプで★★と3者通話で話しておりますが、
全員から「お勧め!」を貰いました~笑

掲載については「皆さんの参考になるのであれば」宜しくお願い致します。

先日新しい写真を送ってくれましたので送信致します。
手前の左が★★です。
さすがはプロのヨガ・イントスラクターで
皆さん身体が柔らかい~』

関連記事

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...