国際女性デー  International Women’s Day 2回目


おはようございます!田中です。

毎年あるイベントの中で個人的には最大のイベントと思っています!!

 

今年もやってきました、 International Women’s Day

 

そうなんです!日本人男性には”なじみが全くなく”、ホワイトデーも近い事から、忘れてしまう確率が非常に高いこの日はとても重要です。

国際女性デー毎年3月8日です。

なぜ、忘れてしまうかと言いますと、日本ではバレンタインデーが2月14日。

もうすぐですよね!そして、お返しのホワイトデーが3月14日なのです。

私は以前、ホワイトデーの為にプレゼントを買っていましたが、3月8日を毎回スル―(忘れてしまう)してしまう事で、それは悲しいホワイトデーを過ごす事になってしまいました。

International Women’s Dayは、絶対に忘れてはいけないのです。

*ハーモニーはロシア・ウクライナの女性が中心ですからね・・・。

ハーモニーでは昨年は一斉メールで会員にその日のアナウンスをしていました。

もちろん、今年も来るでしょう!

私もこのブログのエントリーをするまでは、すっかり忘れておりまして毎回思い出すのも大変なのです。

どうやってその日を覚えるかというのは、もうホワイトデーの一週間前としか記憶にありません。

ですので、簡単に忘れてしまうのです・・・。

*現地の男性陣は完璧に用意してきますので、負けていられまんよ!

約10年の国際結婚の経験があっても忘れてしまうと言いますか、女性にとっては当たり前の日ですので教えてくれませんし、男性としてはホワイトデーにまたプレゼントを差し上げる必要がありますので、盛り上がらなかったのかもしれません・・・完全な甘えですね。

今年は私を含め、アプローチでOKをもらった方や、過去にフラれてしまったり(そう思っているだけかも!?)、色々あり疎遠なんだけど、なんとなくメールのやり取りが続いている方など送ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、お付き合いしている女性がいる会員は送られると思いますよね♪

この国際女性デーは東欧での習慣は色濃く残っておりますので、お友達の女性などでも、簡単なメッセージを送るのベストでしょうか!?

*もちろん現地は花束などが添えられるようですね・・・。

グリーディングカードや、SkypeやLINEを使っている方は花束のアイコンやスタンプなど、メールでしたら、一工夫(写真を添付!?)なされるなど、今から準備をしていきましょう!

と言っても、忘れてしまいますのでハーモニーからのメールで思い出さないよう今年は少し念入りに準備する事にします。

皆様も、どうぞ忘れずに!素敵なメッセージを送ってくださいませ。

心から女性は喜ぶと思いますね。きっと♪

「international women’s day cards」と今から画像検索して、メッセージカードのイメージを確認してみてください。

p.s.

私は前妻にも当然送りますヨ!

 

思い出したら「Thank you」ボタンを押してください。
押していただきありがとうございます!田中のモチベーションが上がります!
一緒にがんばりましょう♪

↓   ↓   ↓   ↓

関連記事

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...