お互いの距離感を縮めるには ブログ18回目


おはようございます。

田中です。

我々は国際結婚を目指しておりますので、結婚までのプロセスである、距離感のお話をさせて頂きます。

結婚後の信頼関係ではなく、結婚前の信頼関係のお話です。

前回ですが、私の国際結婚はお見合いの様な感じでした。

国際結婚相談所のサポートが全くありませんでしたので、女性を招へいする事や結婚まで至る経緯は全て自分で考えて行動する必要があったのです。

出合ってから半年間でゴールイン致しましたが、お互いの距離感を縮めるには、やはりある事が重要だと今も思っています。

それは信頼関係です。

女性が男性を好きになるタイミングとして、10人10色と何度も認識していますが、結婚は信頼関係ですので、その信頼が構築された時にお互いの距離が縮まると私は思っています。

そうではないでしょうか?信頼できない人とは一緒に住めませんよね。

お金でしょうか?それもあると思いますが・・・。

国際結婚のキーワードとして重要なのは信頼関係

私はこれが個人的にもっとも重要なキーワードだと思っております。

それでは、どうやって信頼関係を築くのが良いのか・・・。

個人的な意見としては日本に呼び、そこで信頼関係を築く事が一番効果的だと思います。

その理由は現地ではやはり女性が優勢になってしまいます。

男性はあくまでもゲストなのです。

まず、ここで大事だと私が思っているのは日本へ来る目的です。

 

1.遊びに来るの事が目的

このパターンは信頼関係構築はなかなか難しいと思います。
※例えば、日本を見せてあげるとか、日本で旅行をしませんか?などで招聘を決めた場合。

理由は目的が旅行だからです。

ただ、遊んでいるうちに、結婚を意識するという事もあるでしょうかね!?

 

2.男性の生活等をチェックする事が目的。(あなたに会いに来る

あなたをチェックしに来るのであれば、強い信頼関係の構築は可能だと思っています。

理由は女性から男性との距離感を縮めたいと思っているからです。

 

明らかに違いますよね・・・。

 

余談ですが

男性をチェックする女性はどのような女性でしょうか?簡単に言いますと、結婚を意識している女性です。
女性が結婚を意識しているようであれば、男性は日本へ招聘すべきなのですよね。
どうやって結婚を女性に意識させるかについて・・・ある意味簡単な事ですが・・・。

 

そのチェックとは女性によって、これまた10人10色違うと思いますが、大まかに言えば

どれだけゲストの女性(私)を大切にしてくれるのか

という事だと思います。

 

女性は男性をチェックする上で男性の性格や経済力も勿論ありますが、どれだけ女性の事を考えてくれているのかという事です。

あくまでも日本に来た女性はゲストですので、それなりの”おもてなし”も重要だと思います。

女性が来日後にストレスや、悩みを抱えられいる事は必ずあります。

その場合はそのストレスや悩みを無くして行かないといけませんよね・・・・。

 

 

お気づきの方は鋭い

 

それが信頼関係だと思っています。

 

結婚生活を迎えても、女性は常にストレスや悩みがつきものです。

それを男性側が全てとは言いませんが、出来る限り理解し、その悩みやストレスを排除してあげる事が優しさであり、信頼関係だと田中は思っています。

是非、女性を招へいして頂き、旅行や一緒に食事を作るなど沢山の時間を共有してください。

田中もそのようにして、前回の結婚を成功させました。

そこで、必ず起こる女性のストレスや悩みを、真剣に考えて、出来る限り解決する事こそ、信頼関係の構築がさらにできると思っております。

 

もし、100%改善されなくても女性は理解しています。

 

女性はそんなあなたがきっともっと好きになりますよ♪

 

 

p.s.

「ここは、日本だから私(男性)の経験やお金があるのだから、悩みやストレスは少しくらい我慢しろ」

とは決して言えないですね。

そんな男はきっとモテないでしょうね。

女性は物ではないのですから。

ねぇ

毎回お読みいただいている方はきっと理解してくださっていると思います。

必ず少しは反面教師として役に立つことですので、頭の片隅にでも・・。

 

 

 

 

photos by: &

関連記事

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...