ご交際報告(サンクトペテルブルグ訪問報告)です。


いつも大変お世話になっております。
今回の渡航の詳細については次の日曜日にお話しますが、取り急ぎサンクトペテルブルグの運営者のセルゲイ氏から受けた親切や便宜についてお伝えしたいと思います。
全体を通じて、彼は日本から来た私にとても親切に温かくしてくれました。
例えば、日本から持参した携帯電話(国際ローミングサービス)が何故か現地で通じなかったのを知ると、携帯電話(充電器付き)を無償で貸与して下さいました。
その携帯電話はプリペイド方式だったのですが、彼が料金を負担した上で、通話分数の補充方法(街中の機械で行う)を教えて下さいました。
さらに、その携帯電話には彼と○○さんの電話番号がすでに登録してあって、ボタン1つですぐ掛けられるようにしておいて下さいました。
また、ホテルでチェックインをする際、何の費用か分からなかったのですがホテルのスタッフからそれを出すよう言われた際、大した金額ではないからと言って、負担してくださいました。
また、最初のmeeting(○○さんとの)の場所(グランド・ホテル・ヨーロッパ)までVictoriaさん
というスタッフに案内をさせて、私を連れて行って下さいました(地下鉄を利用して行きました)。
Meetingをする女性についても、私から特に依頼はしなかったのですが、現地到着日、事前に提示のあった4名に加え追加の1名を薦めて下さいました。
とにかく、初めての慣れない土地で私が余計なことで苦労しないよう、そしてmeetingが上手く運ぶよう、セルゲイ氏は色々と配慮して下さいました。
私からセルゲイ氏には何度もお礼を申し上げましたが、私が現地で彼から大変お世話になったことについて、運営者様からもセルゲイ氏にお礼方々言及して下されば幸甚です。

Peterburg_023_medium

Peterburg_024

関連記事

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
過去の記事を一気読み

カテゴリー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
close next picture next picture
Original Picture...